メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

お嬢

2019年04月28日 20時27分09秒 | ひとり言
同じ孫でも 高松の孫は 休みといっても休めない。
好きな野球の練習やら試合やら。。。
親も大変です。送り迎えや 飲み物の用意やら。。。
でも、親も楽しんでる様子。
大きくなれば成る程 心配事や 苦労は大きくなっていくばかり。。。
今この時間を楽しんで欲しいものです。



今日も試合があったらしく 数枚の絵を送ってきてくれました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love-t_k)
2019-04-29 16:08:21
女の子は特に心配でしょうね
今のうちが一番なのかな?(笑)
返信する
メーメーさん (チャピ)
2019-04-29 19:27:35
こんにちは^^*

そうですね、学校に行くようになると

ミニバスや野球、サッカーとかと
お忙しとなるんですね。
親付きだったりすると
なおさら、まとめてのお休みが
取りにくくなりますね。

返信する
Unknown (いのっしー♪)
2019-04-30 18:27:01
子供が無事に家庭を持つと一安心だけど、孫が大きくなってくるとそちらの新たな心配も出てくる。
と母が言っていました
いつになっても家族のことは心配なんでしょうね。
楽しく頑張っているお孫さんを見るのは嬉しいですねね
返信する
Lave-t_kさん♪ (メーメー)
2019-05-03 20:07:06
まだ四人の孫は  どの子も 今を心配するだけで
それほどの年にはなっていないので  いいようなものですが。。。
それぞれが大きくなって  それぞれを主張するようになったら?
心配は尽きません。
でも、その時が来れば・・・・・・・・・成るように成る! ですね。開き直り!  笑
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-05-03 20:09:49
帰ってこれるのは  まだ子供が学校へ行っていない頃
そして
もう一人前の大人になってから〜
どちらかだと思いますよ。
勉強がいちばんの時は  どうしようもない時期ですよ。
オチビーズも 今のうち。
学校へ上がるようになったら  我が家は火の消えたようになっちゃいますよ。
返信する
いのっしーさん♪ (メーメー)
2019-05-03 20:13:31
昔なら 「 三年に一度」とか 「もっと長く帰ってないなぁ〜」 なんて  ざらに聞きましたよねぇ〜
そして 今のように、楽に声を聞いたり  ました動いてる姿まで 見るようなこと考えられませんでしたよねぇ〜
私が古いのかしら?
でも、あまりにも便利になりすぎて  それが怖いような。。。
楽ばっかりさせてもらってます。
心配するより  楽しませてもらってます。幸せなジィジとバァバですよ。
返信する
そうなんですよね~ (もにもに)
2019-05-06 16:51:25
習い事や 部活、勉強があると なかなか
帰省できませんよね。
我が家も お兄ちゃんが小4。
両親が高松だから 長期の休みには帰省は
するでしょうけど 数日とかになるんでしょうね。
ばぁば、ばぁばと後を追ってくれるのも 今の内。
一緒に居る時は ついついオーバーワークで
後で疲れてます(笑)
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-05-07 16:26:35
そろそろ ジィちゃん バァちゃん から卒業の子供達ですよ。
いつまでも このままでは こちらも困りますから〜〜笑
動くとなると  それぞれの気持ちもありますし。。。
大きくなって、大人になって  どこかへ行く途中に 
「ちょっと近くまで来たから〜〜」なんて言って 立ち寄ってくれるのがいいですね。

「みんなそれぞれ みんないい 」ですよ。
返信する

コメントを投稿