メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

花の色がぼやけてきてしまった~

2009年12月13日 19時49分12秒 | パッチワーク
『なかなか進まない』とは、言うものの チクチク縫っていれば 絶対に大きくなってくれるはず。。。

でも、やっぱり しんど~~~~い!

ここまで来ましたよ、ここまで。。。。



目的があって。。。。。。。。。

実は、姉の作ったタペストリーを見て、私も作ってみたくなったんです。

亡き姉が 亡くなるほんのちょっと前に作ったものなんですが、布目もきっちりと合わせたあり 私には到底真似のできない代物だってことは わかってるんですが よく似た物でもできたらいいかなぁ~~~なんて考えてます。

  (この時点で だいぶん もとの手本にした 姉のタペとは 違ってきるなぁ~~なんて わかってますが)

姉の作ったものです。↓

   

『しんどい、しんどい・・・』言いながらでも

一日一枚づつでも 繋いでいったら ちょこっとづつでも、進めるでしょう。

後戻りはしないはずですから まいにち ちょこっとづつ がんばります。

ここで、宣言しとかないと 途中で何処かへ仕舞い込んでしまいそうなんで。。。

ちなみに 姉のは一辺が1センチ程 私のは 1.2センチです。
この時点で 「あまりに小さいと 出来ないだろうシィ。。。」なんて。
もう、あきらめムードでやり始めています。

この後、姉のように大きくできるでしょうか。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿