メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ささやかな みどり

2014年03月27日 16時26分35秒 | ひとり言
暖かくなったのと 雨が降ったのとで 急に咲き乱れ始めました。

 少々 乱れ過ぎ~~~

昨年は もっと赤い実がチラチラと見えてたのに・・・・

昨年は 赤い実がなってる事に 全然気づいてなくって~~

出がけに偶然見つけたので 帰ってから 花瓶にでも刺そうかなぁ?って 思ってたんです。

ところが 帰って来た時は 枝ごとプッチンされてて・・・・はい,花泥棒~

亡くなった父が 

花泥棒だけは どうしようもないなぁ~ 綺麗やから欲しなったんやろ~』って。



ここに引っ越して来た頃も 

花を植えると 無くなっちゃう!また植える でも又植木鉢までも。。。

やっと,この頃そんなニュースも聞かなくなったんです。



このアオキの赤い実も 今年は誰にも見つけてもらえず。。。ワハハ その方がいいけど!




一生懸命 『私 ここに居るよ~!』って言ってても 

        誰も気づいてくれないのは?つくし

そして,気がついていても 誰も気にしてくれないのも 豆苗と同じ頃に5センチほどのネギワハハ

ネギも我が家では 大事な大事な 植木鉢ぃ~~ワハハ 緑綺麗だもんね~ 玄関先に 鎮座ましまして居りまするぅ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みんとはなききょう)
2014-03-27 23:34:13
赤いお花大好きです。

折角のお花、持って行かれたらほんまに
腹が立ちます。

うちは、外からは触れないから大丈夫というか
ウチッかわは、乱れていてもみえまへん!
ええのか悪いのか、そりゃーきれいくしてる方がよろしいですよネ(笑)

もう 春がやってくるのは確実ですネ~
よかった!よかった!
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2014-03-28 09:47:01
引っ越して来た当初は ほんま 人通りが全くない!
で?自転車が来たか?と思うと 手にショベル!なんちゅうのもありましたでぇ~笑
やっぱ、ここの列 新築ばかりやったんで お庭もみんな綺麗にしてやったしぃ~。
新しい土に植えても ゴボって抜きやすかったやろなぁ~ワハハ

今は,コンクリートべた塗りで・・・寂しいもんですわ。
『花冷え』って言われても やっぱり暖かくなりましたねぇ~。
返信する
ひどい>< (asayannj)
2014-03-28 16:13:11
花泥棒がいるのですね~><。
折角咲いてさぁ~てと思ってた矢先に
許しません。
油断できませんね。この辺ではそのような
被害はありません。
そうそうツクシ私も見つけました~
オオイヌノフグリやツクシは雑草として
困りものですが 春を感じるので好きです。

ネギさんしっかり育ってますね♪
返信する
こんにちは (ポン母)
2014-03-28 18:32:56
花泥棒には、ほんと困りますね。
私のところも、花が見ごろになると植木鉢ごと盗られてしまうので、置くのをやめました。
おネギさんの緑きれいですね。
春ですね。
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2014-03-28 19:28:23
この頃は・・・我が家の前には ナァンも無いからでしょう。。。コンクリートでべたぁ~ですから。
昔,垣根の一番下 葉っぱの少ないとこあるでしょう。あそこには 小さな背の低い草花を植えるじゃないですか。
すると,垣根の向こう側から手が出て来るんですよ。びっくりですよ。
でも,父の言った通り 取られやすい場所に植えたのが悪い!悪い気を起こさせた方がもっと悪い!って。

ネギ 食べられるまでに 大きくなってくれるでしょうか?笑
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2014-03-28 19:31:08
植木鉢ごと?
ワハハ そう言えば ショベルを自転車の前かごに入れて・・・
めざとく探しまわってるんでしょうか?
植木鉢ごとなら 出来心?
ショベル持参なら・・・こりゃだめでしょ!ワハハ
返信する

コメントを投稿