メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

こころ旅 最後

2018年07月20日 16時39分10秒 | ひとり言
今日で 「こころ旅」一旦終了ですね。
朝の仕事に取りかかれる時間が 15分早まりました、笑


また、にいやんの あのぼやくような 優しい声を聞けるのは 9月の半ばすぎ
楽しみにして、待つことにしましょう。。。

昨日、スーパーで見かけた このポップ もうびっくりポン
今は、夏ですよねぇ〜〜きゅうりの採れる時期ですよねぇ〜
 徳用って3本入りで?
で、このお値段? 夏のお野菜なんて、軽くいえないですよ。
何も無いから きゅうりの酢の物でもしようかなぁ〜〜だったのに。

今日は、ちょこっとお安いのを見つけました。
よくありますよねぇ ゴールデンバット! 大きくなりすぎたキューリ
そんなキューリを買っても 中の種の部分も大きくって そこを取らなくちゃならないとか。
邪魔くさいから 手抜きをして そのまんま酢の物にでもしたら タネが気になって・・・てな。

でも、今日のは、大丈夫でした。バットまではいかないけど 太くて大きかったんです。
はじめっから 諦め半分で 中の種も取ってから 薄く切ろうとしたら・・・

大丈夫! 中の種の部分も 小さくて これはめっけもんでした。
3本で 昨日の半分のお値段だったし。
けど、この雨が降らない異常気象? またまたお野菜がお高くなるんでしょうね。
「オクラ」が298円ってのも、見ました。 もう、オクラは別に 食べなくてもいいや!ですよね。笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-07-20 19:58:47
こんにちは^^*

夏野菜高騰とテレビで
聞きました。
3本で248円は高いですね。
このあたりも同じくらいかも。

酷暑水分補給を忘れずにですよ
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-07-21 18:50:47
もう随分前ですか?それとも、ちょっと前の出来事?
キャベツのお値段が ものすご〜くて。。。
毎日シャカシャカキャベツを食べてる我が家にとっては びっくりポンの時期でした。
またあのように、お野菜がお高い季節が来るんでしょうか?
雨のこと 災害のこと そしてこのカンカン照り
我が家の食事に響きませんように。。。です。
返信する
Unknown (asayannj)
2018-07-21 19:30:34
正平兄さん夏休みに入ったんですね。
充電して9月に元気で出て欲しいですね。
きゅうり298は高いですね><。
18日に丹生膳野菜で5本入り120円。買いました。漬物用と酢の物にしました。
↓2号ちゃん可愛い!!
返信する
Unknown (元気ばば)
2018-07-22 05:52:57
雨が降らないので野菜が育たない。
高くなって当然 
でも厳しいですよね
雨よふれ~~ ふれ~~
雨ごいしたくなる気分
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2018-07-22 15:30:22
にいやん 番組の中でも よく言ってました。
「忙しいから 歯医者にも行かれへんねん」って。で、食べ物に気をつけてらっしゃったようです。
充電期間に 色々されて9月からまた元気なにいやんを。ですね。。。
まだ々、お野菜 高くなりそうです、「貧乏人は 食うな!」って事でしょうか。でも災害で高くなるのは 仕方ないですしね。
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2018-07-22 15:33:07
同居人様の作業を見てらっしゃるから こういう事情は よーくわかってらっしゃる。
雨乞いをすると めっちゃ降る 乾くと カンカン照り。
世の中うまいこといかんもんですなぁ。。。
プランターの水やりでも めっちゃしんどいんですから 畑となると 大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿