メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

あっちもこっちも 大慌て〜

2019年06月22日 13時26分19秒 | ひとり言
まずは 2号ちゃんの事件から〜〜
事件っていう程でも無いんですが これが男の子の始まりかも〜って出来事を。

昨夜の事らしいですが ちょっとした怪我をしたらしい。。。
本人どれくらい解ってるのか どうか。。。
慌てたのは大人二人で・・・でも僕ちゃんも びっくりぽん。



転んで 鼻の頭から 血を流したらしく ママも血みどろ?
なかなか止まらないものだから 僕ちゃんも しゅ〜んとなったらしい。。。

絆創膏を剥がしたら? ワハハ 男の子の勲章? こうやって大きくなってくんだね〜





で、もう一つの事件は 我が家。
今朝 ちょこっと寝坊して〜 昨日の疲れもあって 休日って事も。。。
階下に降りて来て 何処かでなんだか? ビ〜!
窓を開けたから 外で何か音がした?
ちょっと時間をあけて また ビ〜!
外じゃないよ、台所? まだ二人は起きてない時刻です。
あいだ 1分くらい空いてるでしょうか もうちょっと長いかな?
何処でなってるのか でも普通の音じゃなく 何か警戒? 警報?
恐々 二人を起こして 探して・・・
ガス? 違う! じゃぁこっち? 違う! やっと分かったのは これでした。

 

天井です。真上です。 だから何処でなってるのかわからなかった。
何処でなってるのか 探し当てるまで 時間がかかりました。
ジィ〜っと聞いてても ビ〜! ビ〜! の間が 結構あるので なかなか探しづらく
そして三人が 聞いてるのに どっち?どっちからや? 解りにくいものですね 音の方向って。

さて 鳴ってる物は解ったんですが これって どうやって止めるの?
さぁ 説明書を出してきて。。。大体のところはわかってから
中に使ってる電池を 交換するのに まずは電池を手に入れなければ。。。
普通にお店には並んでないんですって。。。仕方なしに セキ○イの事務所まで 行ってきました。
ここでも 事務員さん 中々解らないらしく しばし? しばらく待たされました。ふぅ〜
お商売柄 わかるんです、修理より 物を買ってもらいたいって。
でもこちらは なるべく安価で済ませたい!って。で、注文だけで済ませてきました。笑
事務員というか 営業のお兄ちゃん 一つ商売できませんでしたね、ごめんね。笑

でも、休みの朝早くから ドキドキの ビ〜!ビ〜! 動機がバクバクでした。


そんなあっちこっちで 大慌てな時間は・・・
注文して 帰ってくるまで
我が家は 午前中かかりましたけど。笑


そんな家族の慌てようを 感じたのか そうでないのか・・・
ミニひまわりは  少し微笑みかけてくれたような。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする