技術者は、「テクニカルアウト(技術指向)」とも呼べるような、技術中心の思考になりがちです。技術を中心に考えていると、的外れな活動を行ってしまうことが多くなります。しかし、「マーケットイン(顧客指向)」で考えるには訓練が必要です。文章を顧客中心にすることから、始めてみましょう。 . . . 本文を読む
最新記事
カテゴリー
- オープンソース技術者として(6)
- オープンソースについて(3)
- 技術者として(10)
- サービスを行うエンジニアとして(0)
- 社会人として(5)
- リーダーとして(1)
- 仕事のコツ(10)
- OSSの使い方(1)
カレンダー
バックナンバー
最新コメント
- Unknown/不安とチャレンジ
- hiroshi/タイピングは技術者にとって最も重要なスキルです
- 恒川/世界は心を映す
- megapure/世界は心を映す
- すろごろく/タイピングは技術者にとって最も重要なスキルです
- 恒川/タイピングは技術者にとって最も重要なスキルです
- すろごろく/タイピングは技術者にとって最も重要なスキルです