人生色々、なんとかなるさー!

気ままな生活の記録。ペット、家庭菜園、花、手芸、陶芸など趣味色々

大根サラダ

2017-11-08 07:11:13 | 家庭菜園
昨日、少し小さいけどとってきました。
紅くるり、紅心大根、青菜長大根


切ってみました🔪



混ぜ合わせてサラダにしました🍴

アカモク(海藻)とゴーヤのピクルスを乗せました。
ポン酢とエゴマ油をかけて混ぜて😊

菊芋も収穫しました。
小さいのを三個、畑の隅に突っ込んだら2メートル程に育って、台風で倒れて邪魔になるので早めかな?と思ったけど掘ってみました😋
こんなに採れるんだぁ~
そういえば、丈夫ではびこるとか書いてあったなぁ😅
サラダ、煮物、漬け物など食べ方は色々ありそうです。

こぼれ種から、セロリが沢山あっちこっちに出てきてました。
もう少し大きくなったら植え替えて冬越しさせます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山焼の展示会 | トップ | 自作の器でご飯 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜園満喫! (チャモロのママ)
2017-11-09 10:50:17
うわぁ!大根もいろいろ植えてて、断面もカラフルで面白いなぁ〜。👍😃今日もヘルシーサラダですね。🥗♥️体にとっても良さそう!太陽の光いっぱい浴びてるものね。🌞菊芋ですか。初めて見ました。見た目生姜のようですね。いろいろあるなぁ〜。😊💕
返信する
大根サラダ (tukusitenteko)
2017-11-10 01:30:19
大根は、シャキシャキで美味しかったです。
菊芋は、味噌漬けにしました。
残りは、どうして食べるか考え中🍴
血糖値、血圧、中性脂肪に良いそうです(*^_^*)
最近、ちよっと食べ過ぎ気味で(^0^;)
新米、美味しくて~🍚🍙
返信する
新米😍 (チャモロのママ)
2017-11-10 09:21:46
新米ホントに美味しいですよねー。今の時期の特権ですよね。美味しいものが美味しく食べれるのはホントに幸せです。🍚😍👍菊芋良さそうですね。健康の為に取り入れてみようかしら。🍠🍴お腹のアブラがまじ元気でして。😬💦💦
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事