人生色々、なんとかなるさー!

気ままな生活の記録。ペット、家庭菜園、花、手芸、陶芸など趣味色々

趣味の生活を楽しく過ごすために

2022-08-28 09:07:30 | 日記
夏に入ってからサンルームをミニギャラリーっぽくしてみようと思いつき😅
片づけしながらあーでもないこーでもないとゴソゴソしています
暑いサンルームです
要らなくなったカーテンで日除け対策☀️
床にカボチャ転がってます😁

飾るって難しいね

布物は日焼けしないように普段はしまい込んだほうがいいよね🤔
私の部屋も作業スペースとベッドスペースを分けてみました
普段はここで時々、親しい友人とお喋りやお茶したりしています

刺し子等の趣味を何人かで集まってやってみたいなぁ~と考えていました
狭いですが場所を整えてサンルームとあわせて2〜3人なら集まれそうかと😊
でも、コロナで様子見ですね
とりあえず作品をチマチマと作っています
陶芸では小物作りを
粘度をコネコネ〜
箸置き、どんなふうに仕上がるのかが楽しみです

刺し子のブローチ

下図を書いて材料を準備中です

畑が終わったのでゆっくりこんなことをやっています😉
物を増やさないためにあるものを使ってあまりお金をかけずにです
老後の生活を楽しく過ごすためにね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔懐かしい味〜 | トップ | 夏も終わりだけど蒸し暑い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-08-28 09:45:57
楽しいギャラリーが出来ましたね⤴✨作品がいつも本当にステキなので、公開ギャラリーにして物販もしたら売れると思います🎶🐻✨✨✨✨
気の合う人と気軽に集まれる場所って、ぜったいひつようですよね💛
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2022-08-28 23:07:01
クリンさんこんばんわ
ギャラリーという程のものでもないんですよ😊
ハンドメイドが好きでたまった布とかを形に出来たらと思っています
同じ趣味の人や友達との会話は楽しく手作りのヒントにもなります
どうしたら楽しめるか考えるのも面白いです🤗
返信する
Unknown (maino123)
2022-08-29 22:32:49
こんばんは〜。 悠々自適ですね〜。楽しそう❣️明るいおしゃべりが聞こえてきそうな空間で羨ましい。サンルームいいなぁ〜。
ひだまりでポカポカしてお茶したーい🍵
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2022-08-30 08:41:06
@maino123 おはようございます😊
コロナもあるしあまりお出かけするタイプではないので私には丁度良い場所かなと思います😉涼しくなったら庭を眺めながらお喋りに手作りの仲間少しだけ増えるといいなぁ〜💕
返信する
tukusitentekoさんへ (ミッキー)
2022-08-30 14:50:56
ギャラリー雰囲気が出来てきましたね。
手作りの作品の数々(お野菜も)
自分の好きな空間が有るって良いな
お茶が出来る場所は楽しいね。
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2022-08-31 09:31:55
ミッキーさん、おはようございます😉
後何年元気で好きな事出来るんだろう〜なんてよく考えるようになりました。歳はとりたくないけど若い頃に出来なかったことも沢山あるのかなぁ~とこんな事しています☺️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事