うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

さんま寿司DE日本一 金のくす玉割れずに落ちる

2008-10-21 | 地域

あれあれあれ   金の玉が

くす玉割れてわれんばかりの拍手のはずが。。。大爆笑 
いやー、かなりオモローだったヨ

アップするのがどんくさくていつも遅くなりますが19日の日曜日。
お隣、新宮市仲之町商店街アーケード内で開催された『さんま寿司DE日本一』
新宮青年会議所など3つのJCの企画で開催されました。
珍しい企画にオトンさん、二女も一緒にチョコット見てきました。
自由参加で300人程の人で挑戦。100mを越えれば日本一達成です。
記録は、111m。もっといけそうでしたヨ。


スタート地点。ズーーーッと先まで。アーーー、退屈中デスネ


そこのおねいちゃん、寿司美味いよって言ってるみたいヤノー

111m。さんまの頭がつきました。

 
しかし、何と言っても最後の金のくす玉です。上にぶら下げられてスタンバイ。
ひもを引くやいなや、玉がドッスンコ
大爆笑のうちにイベントが終了しました。
このさんま寿司は、それぞれ参加した方が、頂いていきました。

この辺りはさんまが名物。さんまの干し物やさんま寿司は、うまいヨー
ちなみに脂がのったものよりも熊野灘でとれた少し痩せたさんまの方が
断然美味いノヨーーー
つきの日記にもしつこくアップしています 
日本一長いさんま寿司


お留守番が多いつきちゃんですが。
なんか、サンマ寿司みたいヤナイカー(髭男爵風に


うさぎネタがすくなくてスミマセン。つきちゃんは、毎日元気
気持よい気候の中でまったりしたり、
オカンの脇腹シャカシャカしては、甘えてきます


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりころころ | トップ | きゃろっとちゃん »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきおとん)
2008-10-21 17:55:06
「金のくす玉」はおもろない。
勇気を持って
ストレートに「金●」と書きなはれ。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-10-21 20:31:25
★つきおとんさんへ

久しぶりのコメントありがとうさんデス。
いつも取材に連れて行って頂きありがとさんデス。

しかし、こんなコメント入れて頂き、あと誰か入れてくれるのでしょうかネーー;
返信する
きゃは~ (きりな)
2008-10-21 22:10:57
くす玉。。。
落ちちゃったんですね
企画した人はガッカリでも
見てる人は。。。そりゃ~オモロ~
ですよね~~(笑)

さんまDE寿司、日本一も
おめでとう~


ダンナさん。。。
優しいのはわかってたけど アンド
面白いんですね~~wwww
金○・・・wwwwぷぷっ
返信する
金の玉 (たろさママ)
2008-10-21 23:02:01
こんばんは~
金のくす玉写真を見て色々想像して(落ちても割れなかったのか、中身はなんだ、こぶを作ったやつは)盛り上がりました(笑)
さんま寿司日本一ですか~
つきちゃん 
まったり日向ぼっこですか、気持ちよさそうですね~
返信する
長いさんま寿司! (このりんこ)
2008-10-22 01:04:01
ほえ~楽しそうですねえ

クス玉ドスンはお約束ですなっ
きちんと割れるよりこの方がきっと和むのです
さんまの名産地ですか
旬だしおいしいでしょうね~
このりんこもお寿司だいすき
返信する
Unknown (つきおかん)
2008-10-22 10:08:49
★きりなさんへ

コメント入れて頂きアリガトウゴザイマズ^
お上品さに欠ける記事でごめんチャイ。

くす玉ひく瞬間、他社のカメラマンは、脚立に上がってまでスタンバイしてたのですよ。
爆笑でした。
笑うことは、イイです。
夫婦でおバカです。


★たろさママさんへ

こんなハプニングは、主催者も良かったのでは。
たろさママさんも、もしかして妄想家(笑)
町おこしや商店の活性化でこういうイベントは、多くなりましたネ。

つきちゃん、眩しいンじゃないかと思うノデスガ。。。


★このりんこさんへ

くす玉は、落ちるのがお約束か(笑)
相当盛り上がりましたヨ。こちらも写真撮りがいありました(笑)

お寿司は、私も大好きです。
家では、ちらし寿司作る方が多いです。
返信する
Unknown (さちやん)
2008-10-22 13:03:42
お寿司だいすき~
サンマのお寿司、この時期よく
出てますが
なぜか定番ばかりを食べてしまうさちやんです;
今度、絶対に食べる
つきちゃん
陽射しを浴びておひげきらきら
気持ち良さそうだわ~ん
返信する
Unknown (ぽー)
2008-10-22 14:16:01
美味しそうー!
さんまの美味しい季節ですもんねー
日本一もあっぱれ
なのに、金●がーー!
それも一興?
2枚目のお写真の青いはっぴをきて
「あー」って言ってる人野茂英雄かと思っちゃいました。
返信する
Unknown (父Boo)
2008-10-22 18:04:52
オトンさんのブログでも拝見しましたが、金た・・・いや金の玉、見事に落ちたんですね(笑)。

サンマ寿司、この辺りでは見かけないのですが、サバ寿司のサンマ版なのかな?。

サンマ、山奥と言う土地柄もあってか、脂の乗った生より、干しサンマの方が好きな私ですが、熊野灘のサンマはとても旨いんだろうなぁ。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-10-22 20:26:17
★さちやんへ

さんま寿司、私は、好きデスガ好みもありますヨネ。
お寿司は、ヤッパリにぎりですかね。

つきちゃん、陽が当たってるけれどやっぱり気持イイんですね。ノビノビです。


★ぽーさんへ

エー、そういわれれば野茂さんに似てますね^^
新宮商工会の方なのですヨ。
久しぶりに大笑いした金●でした。
さんまは、一体何匹使われたのでしょうね。
こういうイベントなら嬉しいデスネ。


★父Booさんへ

オトンさんのブログ以前リンクしてたのですが、
外しといてって言われましてネ。
又、よろしければ覗いてみて下さい。
仕事がらみネタが殆どですけれど。
真面目に更新してますヨ。

奈良は、柿の葉寿司が有名ですね。

さば寿司のサンマ版ですヨ。
さんまの干し物美味いデス。酒の肴にピッタリですね。

返信する

地域」カテゴリの最新記事