見出し画像

うさぎのつきちゃん

梅湯

連日の雨。洗濯物乾かへんよ

 昨夕よりオカン仕事忙しくなって更新できませんでした。
 これも仕事カイ
 何が辛いって、つきちゃんナデナデ、デレデレする時が少なくなるのが
 非常にさびし~イ。
 夜遅くまでPC向かってエイヤコラサノサって出来るのも若い時だけやねぇ
 
 今日の日めくり。月初めに「四季風呂暦」ってのがあります。
 毎月初めに載ってるようです。
 今月2月は 「梅湯」とあります。
 咲き頃の梅の花を花瓶に生けて、浴室に置くことによって香りがこもる。
 植物に含まれる芳香物質をかいだり、肌にすりこんだりして健康作りをすることを
 アロマテラピーといい、梅の香りもストレス解消に効く。

 とあります。要約しようと思ったのに結局、全部そのまんま書いてしまいました
 オカンは、昨晩お風呂に入らずじまいで寝てしまいました。

 つきちゃん、相変わらず、牧草モグモグ美味そうに食べてます。
 立派な黒●さんも出て、
 鬼は外~~、福はうち~~に使えそうな感じやね
 

コメント一覧

おかん
ナデリンコ
ガッツさんへ



おは、こんちわ

(又、パクってます。懐かしいンですヨ)

ホンマ、ホンマ。

ガッツさんからのお願いナデリンコ一杯してあげまする。

過剰なナデリンコするとうさぎの干物が

出来上がってしまいますのヨ



つきちゃん、ガッツさんのご機嫌伺いにいこうっと
おかん
母Booさんへ



家から2時間かけてうさぎさんよく診てくれる動物病院に行った時には、まず牧草だヨってこんこんと諭されたんです。ヨーグルトも普段から食べさせると良いらしいです。

つきちゃんは、食べてくれませんがね
ガッツ
つきちゃんを!
http://chocolat1030.com/gutz/
おかんサン!



つきちゃんをたっぷり

ナデリンコしたってくれなあかんやんか!

ウサギはみんな、ナデナデ中毒やねんから~。

ボクちんからヨロシゥたのむゎ♪



梅湯、ボクちんも入りたいニャリ。
母Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp
うちの方にもコメントありがとうございます♪

私も風呂あがりです~~



そうそう、動物病院の先生もウサギには

牧草オンリーが一番いいって言っておられ

ました。うちは牧草と少しだけペレットも

やってますが。

先生もウサギの●を見て健康状態が

わかるとおっしゃってましたよ。

きっとつきちゃんも健康優良児なはず



あっ、私もウサギと一緒にお風呂に

入りたいです~
おかん
母Booさんへ



牧草効果ってスゴイとつくづく実感してます。

まず●がイイですもんネ。ツヤツヤ美味そう



入浴剤は、手近なものでもイロイロありますね。

一度、輸入もので疲労回復によいものを買った事がありましたが、それがとてもよく効きました。名前忘れてしまったんですが…

うさぎさんはお風呂入らなくてもイイけど、一緒に入ってみたいと思いますヨ
おかん
入浴剤
コスモスさんへ



入浴剤が入ってる露天風呂は、おもしろいですね。

正直なのが良いですね。

「四季風呂」ってチャンとあるのですね。

今晩は、さっきお風呂に入ってきたところなんです。

今、梅酒作って飲んでます
母Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp
こんばんわ。



つきちゃんの●も立派ですか(笑)

うちのも立派な●でクロの今日私の目の前で

落として行ってくれた●はツヤツヤでした(笑)



梅湯いいですね~。

うちも入浴材入れてます。今回はちょっと

奮発して高級入浴材入れてるので(といっても

500円くらいのですが^^;)

なかなかうるおってよろしいですよ(笑)



お仕事お忙しいようですが、たまの息抜きも

必要ですよ~~

コスモス
お風呂
http://www.eonet.ne.jp/~wakabon/index.html
つきおかんさん、こんばんわー。いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

とーっても嬉しいです。



最近行った温泉の露天風呂が、入浴剤が入っていて(ちゃんと、入浴剤ですと書かれていて、それがフロントで売られています。)1月が「松」2月が「梅」です。

松もいい香りでしたが、梅のニオイもよさそう・・・。



ウチのお風呂も、いつも入浴剤を入れています。

温泉に行けなくても、それだけでとってもリラックスできます。



お仕事大変そうですが、今日は、ゆっくりお風呂につかって下さいね。
おかん
まるさんへ



節分近いですが、大きい海苔巻きって食べますか?

海苔屋さんやお寿司屋さん儲かる日ですね。



夜道にこそっと豆を包んだものを置いたりした事ありますヨ。昔お年寄りに教えてもらった事なんですが。

この辺りではしないと思いますが



仕事、集中するのでちょっと大変に

でも、今日はお風呂入りますヨ。
まるさん
豆って、黒かったですかぁ



梅湯ね。何となく気持ち良さそう

仕事ご苦労さんです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事