うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

付き添い

2006-02-02 | 生活

やっと晴れたわ
 
 朝のうちに諸々の用事を済ませ、買い物に。
 スーパーの前でお友達とばったり。
 そんでもってペチャペチャおばちゃん得意の立ち話に花が咲きます。
 よくありますね「まだ、喋ってんのかよぅ」と人事の時はそう思ってるんだけど
 しーやんのケガの事など話しをして、
 病院でその友達のお父さんをみかけたんだけどって事になり。
 いつもは、彼女が、送り迎えして連れ添っていくのだそうですが、病院の先生や看護師さんは、本人じゃなくて付添いの彼女ばかりに話しをするのだそうです。
 お父さんは、「わしゃ、ボケてないゾわしに直接言わんか」ってスネちゃったらしいのです。それで、自分で運転して病院に行ったらしいのです。
 何となく解りますね。
 見た目は老いていても頭スッキリハッキリなんですから怒るでしかしですよね
 彼女のお父さん、歌を詠まれる方なのです。

 イイお天気になり、午前中はつきちゃんもいつものお外でキャピキャピしてたんですが、お向かいのワンちゃんの一声で一目散に中にすっ飛んできました。
 イヤヤワ~
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅湯 | トップ | コペルニクス的鬼面札 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAMAうさぎ。)
2006-02-02 21:06:12
う~ん。分かるなぁーそのお父さんの気持ち

私も以前、電車で席譲っても絶対に座らない方がいて、

気まづくなったことがあります

私も考えさせられちゃいました

返信する
こんばんは (てっつん)
2006-02-02 23:35:43
つきおかんさん、ママトラさんとこでは

ふうあの事をご心配&応援して頂き

ありがとうございました。

ホントに嬉しかったです。

これを機会にまたよろしくお願いしますです。

つきちゃん、可愛いですね。

リラックスして長~くなってる所とか

写真を見ると癒されます~。



ところでお年の問題だけじゃなく、

何人かで話してる時って、それぞれの人全員に向かって話します?

私、気にしてないと一人にだけ話ちゃうんですよね。

そういうのってやっぱりマズイ・・・?



お怪我は大事に至らなくてヨカッタですね。

つきおかんさんもお疲れでませんように。
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-02 23:35:57
mamaうさぎさんへ



お友達はすごくお父さんの事心配してるんですけどね。運転も危ないですからね。

病院では、よくある事だと思います。

いつまでも元気でいて欲しいと思います

返信する
ふうあさん (おかん)
2006-02-02 23:48:47
てっつんさんへ



まぁ、てっつんさんですか。

ママトラさんとこでしか、伺えなくてどうしたもんかと思ってました。

ふうあさんどうですか?

大変でしたね。クリスマスでこちらが浮かれている時に、辛い思いしてたんやなぁと。



おかんは、あんまり話しは、苦手な方なんです。

どちらかというと聞き役でしてね。

悩み聞いてもらおうと思って反対にいつも悩み聞いてあげてますわ。



つきちゃんとこへ、また遊びに寄って下され。

おやじ顔のつきちゃんですけど

ママトラさんとこで、おかんも元気もらってますわ
返信する
イヌ嫌い。 (ガッツ)
2006-02-03 10:26:08
もしかしてつきちゃんもイヌ嫌い?

ボクちんもやねーん。



はじめてうさんぽ連れて行ってもらった時に

やたらナレナレしいイヌに追いかけ回されてな、

ボクちんもコレで最期か・・・と思うぐらい

怖かってん・・・・・。

あれはアカン。

わかるで、つきちゃん。
返信する
Unknown (まるさん)
2006-02-03 17:24:17
まいど。

ひとごととは、思えないな。

迫り来る老い、家族。



豆まきでもして
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-03 20:27:32
ガッツさんもかいな。

デモ、犬好きなうさぎってないんとちがう。

つきちゃんのお里には、大きなゴールデンレトリバーのラッキーさんが同居していて、生まれたてのつきちゃん達のお母さんがわりしてくれてたらしいです。もう、そんな事忘れてしまってるやろうけどね。

ビビリやね
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-03 20:30:39
まるさんへ



何かサビしなってきましたわ。

春はよ来てほしいと思うこの頃です
返信する

生活」カテゴリの最新記事