見出し画像

うさぎのつきちゃん

カモメのジョナちゃん

私の名は、“ジョナ”ちゃん。
                   ↑また、勝手に名前つけてるし

長旅をしてやっと戻ってきたのヨ。

↓那智湾(勝浦オジャウラから)
仲間がたくさんいるんだけど、どこにいるか解りますか?


ズズズーッズームイン 

残念ながらココまでが限界デシュ。。。。

海鵜もいますネ。
       こっちにものってマス→
つきの日記
  

  ジョナちゃんは、漁師さんの放り投げる魚のワタ(腸)を狙って
  何回も何回も旋回します。上手くキャッチ出来たかな

  

    おーー。頭の上も飛んじゃうよー

          しばらくは、ココで過ごすから又、見に来てね アイヨ


昨日、久しぶりに那智駅交流センターでつきちゃん用の野菜を買ってきました。

↓微笑ましいニンジンさん うまい うまい



     

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★ふくふくさんへ

毎日、当たり前のように海が見えているンですよ(笑)
毎年この時期になるとやって来たなぁって嬉しくなります。

ニンジン、見かけは、悪いが中味は、一緒で美味デスヨネ。
ちゃま姫様も、ニンジン大好きですか。
つきおかん
コメントありがとうございます
★ぽーさんへ
この写真を撮る1週間前には、僅かに3羽程しか見る事が出来なかったのに。一挙に来ましたヨ。
勝浦観光桟橋付近にもたくさんのカモメです。
チャンとエサがあることを解っているのですね。

おかしいニンジンですね(笑


★ゆーしゃんさんへ
可愛い表情も見せてくれますネ。
しばらくは、カモメさんの行動を追わなくちゃ!

地元農家のお野菜で殆ど百円デス。
ニンジン、そのままでモグモグしてますヨ。


★ふくさんへ
生き物は、どれも素晴らしい表情を見せてくれますネ。
ヤッパリ、海が好きと改めて思います。

新鮮野菜に満足度100%の顔デスネ。


★itiさんへ
左利きは、もとより金にならないような事ばかりが得意かも(^^
イカ釣りですか。イカ食べたくなってきた~

「マンドラゴラ」ドエーー。
つきちゃんならまるマンマ、ガリガリやっつけてしまうノダ


★ぽこさんへ
70年に、大ブームだった「カモメのジョナサン」
お若い方は、知らないかもしれないデスネ。
鳥好きの私としては、1日でも海で見ていたいところです。
鳥のように飛びたいネ。

ニンジンは、ガブリガブリ、つきちゃんにやられてしまっていますヨ(笑


★さちやんへ
生物は、本当に素敵な表情しますね。
さやちんの写真、素敵ですよ。
さちやんの優しいお人柄が、にじみ出ています。
私のは、Sony Cyber-shot DSC-H1で、
デジイチじゃありませんが、12倍ズームなんですよ。
これが、結構スゴイとこだと思うのですが。
デモ、シャッタースピードは遅いし、
やはりデジイチにはかないませんネ。

ニンジンは、地元農家の新鮮野菜、百円デスヨ。


★ひーこさんへ
色んなカモメがいますが、
このジョナちゃん、可愛いですネ。
研さんの「カモメ」ですか~。
イイ歌ですヨネ、泣けてきます。

こういうニンジンや大根って多いのですが、
何だかこれは、プチ可愛いって感じでしょ(笑)


★モトコさんへ

>1枚目と2枚目は同じ所ですか?
とまっている場所は違いますが、同じジョナちゃんです。
ズームして撮る時は、微妙に解像度を下げて撮るのですが、これがうまくいくようです。

マッ、お股だなんてそんな事言えやしないヨーーー。


★ととろさんへ
皆さん、照れなくってもーーー。
チョット、遠目から見てイチゴみたいでは、ないですか!

漁師さんが、釣った魚をさばいているのですが。
ジョナちゃん、その他大勢のトビやカラスからいっぱいやってきますヨ。
コワイよ~~。
ふくふく
http://www.doblog.com/weblog/myblog/50321
うーん、海なし県で生まれ育った私には、とてもうらやましい光景です。
海があって、かもめさんが飛んでるなんて…すごい。
これだけいると、鳴き声もにぎやかそうですね。

こういうニンジン、ウチではよくとれます。(笑)
無農薬、科学肥料なしでほそぼそと育てていると、こんな感じになってしまう。
でも、みかけは悪いけど、味はいいんですよね。(^_^)
ととろ
いやん。。
http://ameblo.jp/naniwa-no-noetin/
にんじん、立てて置いてたら歩いていきそうですね。
何ともリアルな太さで照れてしまいますがな。

ジョナちゃん用にワタ投げてるんですか?
わ、私もそれやりたいなぁ。。
楽しそうだもん。。( ´艸`)
モトコ
1枚目と2枚目は同じ所ですか?
だとしたら望遠で撮ってるのにスゴク奇麗ですね、オカンさんスゲー!!

ウチも「お股ニンジン」はよく買いますよ~。
安いんですよね~「お股ニンジン」。
ひーこ
カモメのお顔初めて見ました。
きれいな顔してますねぇ。
研なおこの「かもめ」という歌を
口ずさみながら見てみました(笑)
つきおかんさんの写真はいつもキレイですねぇ。
うっとりです。
にんじんさん、ムチムチしていて
いいですねぇ^^
つきちゃんいつもとお味も違うかな。
さちやん
http://sasary.exblog.jp/
カモメって鋭い目をしてるイメージが
あったんだけど
このジョナは優しいね(*´ω`*)
つきおかんさん
どんなカメラをお使いですか?
と~てもキレイです☆
新しいカメラが欲しくて
色々お勉強中なんです( *´艸`)
無農薬のにんじんさんかな♪
踊り出しそうだね( *´艸`)
ぽこ
http://chi-momocha.a-thera.jp/
わたくしもかもめは絶対ジョナさんだと思います
かもめってうるさくて怖いと思ってたので近くで見ることも無いけど。。
しかし、美しいですね
何も飾ってない自然のままに生きている命って素晴らしいですね
教えてくれたおかんさんにありがとう
なんだかセクシーなニンジンさん
つきちゃんに食べられちゃったんでしょうか

iti
http://6kinoki.blog.shinobi.jp/
つきおかんさん、
なんとも発想豊かな右脳をお持ちで羨ましいです^^

海辺良いですね~
みてたらイカ釣りに行きたくなってきますw
(でもフナムシやテトラポットに着いてる三葉虫的なものは苦手w)

ハッ!それはニンジンではなく
伝説の植物マンドラゴラでは!?
ううう、見てたら激しい腹痛が襲ってきました…
画像でこの威力とは…
マンドラゴラ退治はつきちゃんに任せて
僕はトイレに避難します
ふく
おかえりなさい
ジョナさん、たくましい表情してますね。
旅をすると、人もカモメも成長するのでしょうか。

那智の海は本当綺麗ですね。
天気も良く、すがすがしい気持ちになりました。

つきちゃん、お野菜食べまくりですね。
食欲の秋?もう遅い?ですよね。
ゆーしゃん
http://pirorin-chirarin.seesaa.net/
ジョナちゃん、いい表情してますねー。
やさしそうだわ~。
うちの方にもカモメはいますが、至近距離で見たことはないですね。
こんな顔しているのね^^

つきちゃん、頬張ってるのね。
嬉しそう^^
こんな形の人参だったら、そのままカプって食べてみたいな。(笑)
ぽー
きれい!!
http://momolife.blog.shinobi.jp/
澄んだ青空と海がきれい!!
カモメさんはこのあたりじゃなかなか見られないですもんね!!
こうやってワタをもらえるんですね~
どうりで港にはカモメが多いわけですね~

にんじんキャラクターものって感じです。
つきちゃん、気持ちいい食べっぷりですね!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事