うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

芙蓉の花と花火

2008-08-13 | 生活

ジリジリと照りつける中でも芙蓉の花は、ガンバッテ咲いています。
近所の芙蓉の花デス。年々、花数も減ってきているような気がします。

お盆ですね。今朝も実家の墓参りに行ってきました。
お隣のお墓の親戚の方と初めて顔を合わせました。
いつもお墓の掃除が滞っていたので、何となく安心しました。
ちゃんとみてくれている人がいるのだと思いました。



8.11に那智勝浦町花火大会がありました。
毎年、ブルービーチ那智で打ち上げられます。
家からも見えますが、今年は、デジイチと三脚持って行ってきました
オトンさんは、取材で。二人重い荷物背負って歩く姿は。。。
いつもいつも忙しい中での撮影です。
オトンさんに半ば強制的にひっぱられているオカンです
撮影ポイントでは、お馴染みのカメラマンの方がいっぱい。
アマカメラマンの老夫婦の姿もありました。二人仲良く並んで撮っています。
うちもあんな風になるのかいな?と思いつつも、これも楽しい事じゃと。


お留守番していたつきちゃんには、お土産を


毎年の事ですが、花火の音には、無関心のようです。

花火のタイミングは、やっぱり難しいです。都会の花火とちがってショボイですが、
ブルービーチ那智での全体の雰囲気は、良いデス。つきの日記にもアップしてます。


  クリックすると大きくなります。

お昼寝中のつきちゃん。やっぱり暑いヨネ




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気ダ | トップ | 神戸のおねいちゃんがやって来た »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしゃん)
2008-08-13 17:56:22
年をとってもふたりで撮影行脚、羨ましい未来ですね。
ところで つきちゃんへのおみやげって・・・・これなぁに?

花火の色、凄まじいくらいに綺麗ですね。
ここ数年 花火は見ていないなぁ。

つきちゃん、無防備だね^^
こういう時 触っても逃げないんでしょ?
うちだったら、触ったとたん、ばびゅーーん っと逃げていきますよ。(笑)
返信する
Unknown (さちやん)
2008-08-14 08:36:12
芙蓉の花
夏~って感じで大好きです
うちの母の庭には
濃い~えんじ色の芙蓉があって
迫力のある大きな花が咲いてます
花火
いいですね~
ナニヨリ、「夫婦で」ってのがいい
うちは全くカメラに興味がないの
小さな色んな色の花火(左の写真)
コレが1番可愛らしくて好きな種類かも
水色とかピンクとか...
昔に比べると色の種類もかなり豊富ですよね~。
あ、
つきちゃんのお腹
見~っちゃった
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-08-14 18:01:52
★ゆーしゃんさんへ

お土産は、リンゴ飴ですよ。
夜店で売ってるやつ。
これは、姫りんごまるごとに飴がかかってて結構美味いデス。
リンゴ好きなつきでもチョット無理でしたね^^

お盆まで、花火大会に盆踊りと行事だらけ。
オトンさん、休みなしデス。

一人っ子のつきは、全てが中心だと思ってるみたい。
寝てる時にもナデナデしてもそのまんまデス。


★さちやんへ

毎年、撮ってルノデスガ、木に勢いがなくなってきてるみたい。
デモ、綺麗ですよね。
ご実家にも咲いてるの綺麗でしょうね。
職業柄カメラは必携道具なもんで私までも道連れデスーー;
デモ、楽しいですね^^
色んな形や色も楽しいデスガ、海に映る色合いも又綺麗だなぁと思いました。

つきのお腹は、以前どなたか「キカイダー」みたい^^って言ってましたネ^^
返信する
お久しぶりです。 (ふく)
2008-08-14 19:15:59
おかんさん、つきちゃん、ご無沙汰しております。

この夏に復活しました。

フクとミンミも元気にしております。

りんごあめ懐かしいですね。

最近祭りには行けてないかな。

お花も綺麗で、心が落ち着きました
返信する
夏ってカンジですね~ (このりんこ)
2008-08-15 02:05:53
お花も花火も綺麗
つきちゃんは雷苦手でも花火の音は無関心なんですか
↓の動画はホント元気いっぱいダー
暑さに負けずどんどん突き進めつきちゃん!
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-08-16 10:13:19
★ふくさんへ

こんにちは。
お久しぶりです。お仕事お忙しいのですね。
フクちゃん、ミンミちゃんも元気で何よりですね。

お盆行事ばかり続いているせいか、花火も、もぅイイよって感じデズ^
そうそう、長女夫婦は、神戸の須磨へお引っ越ししましたヨ。
私もブログ更新は、ボチボチになってしまいましたが、
また宜しくね。


★このりんこさんへ

暑くても元気イッパイってイイよね!
つきちゃん、昼間は、殆ど寝てるけどね^^
私は、このりんこさんのようなパワーが欲しいワヨーーー

返信する
綺麗ですね (Marie)
2008-08-16 20:58:09
ご無沙汰しています、つきおかん様。

花火…綺麗に撮れてますね。私は今年花火大会に行けなかったので、おかんさんの写真でしばし夏の夜を満喫しました。
凄いっ!つきちゃんりんご飴食べられるの!?って驚きましたが、違ったのですね。(^_^)つきちゃんマフマフがあるから暑いでしょうね。何とか一日でも早く涼しくなります様に…
芙蓉の花…懐かしいです。実家の近くの海岸に、毎年白い芙蓉の花が咲いていたのを思い出しました。
思いでの中の花は人の心に優しく咲くのですね。

まだまだ暑い日が続きますが、お体いとわれながら、おとんさんとまた素敵なお写真撮られて下さい。
返信する
夏デスネ♪ (K♪)
2008-08-17 00:53:02
芙蓉の花は夏の太陽にぐんぐんと向かっていきながら優しい感じのお花を咲かせてくれてステキな花ですよねダイスキです♪
花火もとっても美しく撮れていますね、さすがおかんさん
つきちゃんも夏バテしないようにファイトだよ~
返信する
Unknown (しおり)
2008-08-17 01:47:02
花火、とってもきれいですね
お家の中で、花火を楽しめました♪♪

つきちゃん、グダーとしてますね~。
とっても暑いので、おかんさんもつきちゃんも体調には、気をつけて下さいね~
返信する
Unknown (でぶにゃん)
2008-08-17 06:29:26
今年のお盆は和歌山に帰らないので、
つきおかんさんのブログで、花火を
見せてもらえて嬉しいです!!

つきちゃん、気持ちよさそうに寝て
いますね。とっても幸せそうないい
お顔です。(^_^)/

芙蓉の写真も花火の写真も、とっても
綺麗で、心が和みます!!
返信する

生活」カテゴリの最新記事