見出し画像

うさぎのつきちゃん

練馬の銭湯

久々の雨です。

 昨夕 大慌て。、原稿がブーブー入ってきているのにファックスリボンが切れてしまう。この際、巻き戻して使うしかないと思い(以前もこの方法で上手くいった)やってみた。よりによってこの日の原稿は枚数38枚のいつもの広告主のものでした。巻いても巻いても巻き足りない、が何とか無事届きました。こんな事で小一時間もかかってしまいました。頼んでいたリボンも今日のお昼前に届いて安心
 こういう事ってなんで疲れるんやろね

 コスモスさんのブログを拝見していましたら、昔の銭湯事件を思い出しました。
 オカンが東京での学生時代を過ごしていた頃、勿論下宿先には、お風呂なんてありません。今時の学生さんのようなワンルームで快適な一人暮らしなんてもんじゃあ~りません。トイレも台所も共同でした。当然、お風呂も銭湯なんですが、東京の銭湯熱い。冬の寒い夜でしたが、空腹状態で銭湯に行ったのがいけなかった。
 熱~いお風呂に入って何とか出てきたところ、脱衣場でパタ~ンって気を失いそのまんまです。しばらくして気がついた時には、バスタオルがかけれら寝ていたのでした
 しばらくこの銭湯には、恥ずかしくて行けなかったのですが、一生風呂に入らない訳にもいかず、ほとぼりがさめた頃、また何もなかったかのように入りにいきました。
 あの練馬の銭湯は、多分なくなってるでしょうね

 写真は、オカンの足元でゴロンするつきちゃんです。
 なでなでしてほしい~よ~のポーズです。

 

コメント一覧

おかん
そうですか。ありゃ。何ともすんません。

ホットカーペットは、程々に電源入れたり切ったりした方が良さそうです。ふにゃふにゃになりますネ。
march
トラックバックありがとう~
http://usagi-mimi.seesaa.net/
こんばんは。

トラックバック、ちゃんとできてましたよー。

たぶん、反映されるのに時間がかかるんだと思います。

つきちゃん、ゴロンとねているのかわいいですね~。

おかん
大浴場
コスモスさん、今晩からスキー場へ行かれるんですね。気を付けて行って来て下さい。

そのまんまの格好で大変でしたネ。でも、こんな時、我が身の事なんてなんのそのですよね

東京での銭湯事件以来、大きいお風呂には気つけてます。
おかん
家風呂
まるさん、やっぱり家風呂が一番落ち着きますわ。しばらく温泉にも入ってなくて肩がこりこりですけど
コスモス
http://www.eonet.ne.jp/~wakabon/index.html
何年か前に、岐阜県にスノーボードに行った帰り、温泉に寄り、そこで私の目の前で倒れた方がいらっしゃいました。

脱衣所に、フロントへ通じる電話があったのを思い出し(たまたま、着替える時に、目に付いてて・・・)

裸のまま電話し介抱した事があります。



その方は、あまりに気持ちよかったので・・・、とおっしゃっていましたが、家のお風呂でない場所で入る時は、チョット早めに出たほうがよさそうですね。
まるさん
確かに
こんにちわ。

東京の銭湯、熱いです。煮えたぎってる感じですわぁ

こんな経験案外多いかもしれませんどよ。

私は、ありませんヨ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事