うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ひなちゃん、空を飛ぶ

2006-06-02 | ペット


  スパ郎&つば代+ひなちゃん’sの観察日記41 
   
ムービーです。
  ズームできなかったので、あまりよく見えませんが、ジッと見てね。
  3日前より次々とひなちゃん’sが、巣立ちをし、
  今日は、4羽か5羽が残っています。
  すでに1羽は、もう巣には帰ってきていないようです。
     
  
  昨日、撮りました。どうだ、格好エエやろといわんばかり
    
  燕尾服のシッポが短いけれど、すでにいっちょこまいや。  
  
  一人前になって、遠いところまで旅するでー  
  つば代母さんは、しっかり見守ってます。
  ちと心細いなぁ
         
  このところ、つばめ親子が気になるので
  つきちゃんの出番ありませんが、元気ですヨ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さき勇者たち~ガメラ~ | トップ | 旅たった1羽のひなちゃんへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造)
2006-06-02 23:02:18
ひなちゃん's、まだまだちっこいのに、

もうお空飛ぶんや!!

帰ってこうへん子は、もう自分でご飯も取ってるんかなぁ!

すごいでぇ!!!



オレ、おかんに甘えてばっかりやから、

ちょっと見習わなアカンわ~!!!



あ、最後の写真のヒナちゃんは

まだつば代さんにご飯もろてるんかな???
返信する
巣立ち (みみのすけ)
2006-06-02 23:39:16
動画、拝見しましたよ。

小さくモゾモゾと動くひなちゃん'sが(笑)次々と巣立っていってるのですね・・・あうっと見守ってきただけに本当に寂しいですね。

でも立派なツバメさんになって、また親ツバメとして戻ってきてほしいですよね
返信する
スゴいですね(^O^) (オーモリラーメンさや香)
2006-06-02 23:57:36
動画拝見しました!ひなちゃんが翼を広げてますね。とっても感動的なシーンでした。巣立って行ってしまうのはちょっと淋しいですが、元気に飛んでいる姿を見ると嬉しいですね。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-03 08:22:57
権造さんへ

一生懸命、空飛んでる姿は、健気やわ。

一人前になって飛び立ってほしいな。

まだ、飛び立てない3羽は、もう少しやね。

ガンバレ





みみのすけさんへ

毎日みていると、かわいいから、気になります。

全員、巣立っていって欲しいですよ。

来年、またどの子かが、戻ってくるかもしれませんね。





さや香さんへ

今朝、見るとあと3羽がまだ、飛べないようです。

早朝から、飛べるひなちゃん達とお母さんは、前の電線にとまってお喋りしています

もうすぐですね。
返信する
もーちょい (ガッツ)
2006-06-03 11:09:42
ハロー☆



ヒナちゃんズの動画、なんとも言えんなぁ。

つい力入ってしまうわ。

頑張れ、頑張れ~



電線に止まってる姿は立派なもんや。

顔も誇らしげに見えてくるわ。

早くミンナ飛べるようになったらええなあ。

せやけど、さみしいなぁ。

また帰ってきてくれるかなぁ。

アタちんも、いつか会いに行きたいな。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-03 15:00:55
ガッツさんへ

今朝も早朝から前の電線にとまってツバメの親子は元気やったよ。

ひなちゃん達、しっかり飛んでいって欲しいなぁ
返信する

ペット」カテゴリの最新記事