うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

勝浦八幡神社例大祭

2007-09-12 | 地域

9月9日、勝浦八幡神社例大祭がありました。
オカンは、今年行けなかったので、オトンさんの写真からピックアップ致します。
忙しいオトンさん、くまの☆ブログもそのまんまの状態デス

  ←大きくナリマス

祭りの終わりは、舟謡が流れる中、勝浦八幡神社へと還って行きます。

 ←大きくナリマス



         昨年の祭りの模様はこちらデス

        →お祭その壱  お祭その弐


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯つきちゃん | トップ | うさぎな季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~綺麗♪ (Marie)
2007-09-12 14:34:39
こんにちはつきおかん様。

お祭りの船の先に付いてる飾り…凄く色とりどりで綺麗ですね~(゜▽゜)

船を漕いでいる人達は、風も気持ち良かったのでは?と感じました。

オトンさん、コレ船上からのアングルですか?

さすがっ!プロの眼と技…ですね。

この一枚に癒されます。o(^-^)o

あと、携帯をフルブラウザに切り替えておかんさんのブログ拝見していますが、お写真はいつも一枚か二枚しか見られませんでした。(:_;)でも今回「おおきくなります」ってしてくれたので、素敵な空までみられました。嬉しかったです♪O(≧∇≦)o有り難うございました。m(__)m

オトンさん、なかなかお休みとれないのですね。おかんさんもご心配ですね。

おかんさんとオトンさんが一日も早くゆっくり出来ます様に…
返信する
お祭り♪ (夏みかん)
2007-09-12 17:09:54
海もあって山もある那智勝浦は、お祭りもいろいろですね♪
船に万国旗や色とりどりの飾り、とってもきれいです。
お神輿担いだまま海の中へ入っちゃうのですね・・・びっくり!!(笑)
広~い海に広~い空、うらやましいくらい素敵な景色です。
おとんさん今もまだお忙しいようですね。
ゆっくりお休み出来る日が早く来てくれるといいのですが・・・どうぞ無理なさらないで下さいね。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-09-13 09:52:45
★Marieさんへ
こんにちは。
いつも携帯から見て頂いているのですね。
オカンは、携帯から見たことがナインデスヨ。

コの字型になった所から見物人は、見ているのでスグ間近に舟が届く場所なのですよ。

アリガトウゴザイマス。休暇をとって大阪へ行く予定しているんですヨ。


★夏みかんさんへ
ブログをはじめて、もう同じ繰り返しの行事デスガ。。。
やっぱりアップしたいと思ってしまいます。
海は、よいですねー。

休暇をとって、大阪へ行く予定しています。(無理矢理でも行かなくちゃー)
返信する
祭り (いっちゃん)
2007-09-13 20:45:23
今年の祭りの日は和歌山行きで観れませんでした。以前は9月15日は仕事も予定も無くしていたのに、最近、日、になってから、つい忘れてしまいます。残念。良い写真ありがとう。
返信する
Unknown (ひーこ)
2007-09-13 23:02:16
鮮やかで迫力があって
いいですね~お祭り。
内陸に住んでいるので海に憧れます。
最後の一列に等間隔で
進んでいく様子がなんともいえません^^
良いものを見せていただきました♪

返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-09-14 10:58:13
★いっちゃんへ
先程は、どうもありがとう(笑)
いっただきま~す。

小さい頃や、学生の時って祭りもちゃんと見たこともなかったのにネ。
来年は、孫連れで見に行って下さいネ。


★ひーこさんへ
海の景色に見慣れていますが、やっぱり大好きですよ。
最後の景色は、いつ見ても郷愁感じます。
ひーこさんのお住まいの日本海側周辺も風情あるのでしょうね。
返信する

地域」カテゴリの最新記事