うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

うさぎな季節

2007-09-14 | うさぎ

昼間もエアコンなしで過ごせる日が増えてきました。
うさぎさんにとっても良い季節到来


チャンと見ているのを、意識しているのかどうか。
カメラ目線じゃぁないの~。
体調良いときは、右目もバッチリ開いています。生後1年未満までは、調子が悪いと右目が、閉じた状態になっていたけれど、今は、全く普通。これが何よりもウレシイ事ダ

  BGMは、やっぱりコレか
           
              座布団って美味しいなぁ



  ひらめいて創作に励むつきちゃん

              お母ちゃん、ネジが緩んでるでーーーー
                                たまに不良品にあたります   


        つきちゃんの首ってこんだけかー と思うオカンでした。。。


台所の隅のトイレで毛繕いしたり●したりたまには、外の景色をボーッと眺めているつきちゃんですが、横で台所に立っていると安心するのかフッとつきちゃんを見るとこれまたイイお顔して外を眺めているのです。
こんな時ってカメラ持っていないですが、一番うれしい瞬間デスネ


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦八幡神社例大祭 | トップ | ピーターのモーニングカップ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーきち)
2007-09-14 18:26:45
2枚目の動画の思いつめたような表情 可愛いですね。うちの子もよくそんな表情をします。
ウサギさんは目 耳 おしり しっぽって可愛いのですが、実は黙々と食べている口元が可愛いですよね。

つきちゃんには本当に癒されます。
返信する
すやすや♪ (夏みかん)
2007-09-14 18:45:33
ここのところ大分涼しくなってきたので過ごしやすくなりましたね。
ゴロンとなって座布団なめなめしている つきちゃんを眺めながら、オルゴールの音色を聴いていると、こちらまでスヤスヤと良い気持ちになりますね
ふとした瞬間のうさぎさんの仕草や表情って、本当癒されます。
私も、そんな時に限ってカメラ手元にないんですよね・・・(笑)
でも嬉しいものですよね。心の中にそっとしまっておきたい自分だけの宝物です
返信する
お久しぶりです。・・・・ (じいさん。)
2007-09-14 18:49:14
くちょ~~・・・

あたしが、一番のりかと、思ったっら。。。。。。

2番。。。。。。。。。。

(みーきち)さん 
1番======~~~~~すねてやる。
それも、同意見なのだ!!!。 くちょ~~~。

あたしも、(みーきち)さん、、、と
同コメントです。

返信する
また、負けた。^^”” (じいさん。)
2007-09-14 18:54:10
(夏みかん)さん、
にも、負けた。。。。。。

うう~~~~~、、
3番目、かい。
返信する
Unknown (ひーこ)
2007-09-14 23:12:41
上の写真は立派なマフマフと表情が
マダムといった感じなのに
下の写真はあどけなさのある
お子ちゃまみたいで
いろんな役がこなせますね(^-^)
あ、激しい役もこなせそう(笑)
どのつきちゃんにも和みます♪
うっとり顔にウットリ。
返信する
Unknown (Marie)
2007-09-15 02:15:42
こんばんはつきおかん様。

つきちゃんいいお顔してますね~。

癒されます。(*^_^*)
返信する
Unknown (へーた)
2007-09-15 12:59:11
つきちゃん、芸術の秋でちね^^
ぼくもその齧り木、大好きでちて、
よくカジカジするんでち^^

ぼくの所は、台風が近づいているせいか、
ムンムンでち!
エアコンフル回転でち!!

一番ちたのつきちゃん、あどけなくってかわいいでちね!
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-09-15 17:05:52
★みーきちさんへ
はい、そうそう、うーたんのお口元は、最高デスネ。
寝る時と食べる時が、ヤッパリ幸せ顔してますね。


★夏みかんさんへ
いつもカメラ片手に家の中って訳にもいきませんヨネ。
こちらもリラックスして家事仕事していると同じように気持ち良さそうデスネ。
生活の音は、安心するようです。


★じーさん。へ
本当にお久しぶりですね。
いつもの事ながら、笑ってしまいますネ。
3番デモエエヨ。
ニャンコさんは、元気かいな?
コーシンお待ちしております。


★ひーこさんへ
ウサギは、色んな表情を持っていますね。
これが、魅力デスネ。
デモ、いまだに爪切りとか出来ない情けない飼い主ナンデスガ。


★Marieさんへ
こちらの気持ちは、通じるようですね。
おばちゃん顔のつきちゃん、オカンと一緒ヤネ。

楽しい時も苦しい時もありますネ。
この年になっても、マダマダ尽きない苦難多しデス。


★へーたさんへ
創作する秋デチヨ(笑)
へーちゃんは、十字型の囓り木と格闘していましたが、つきちゃん、動いていると囓ることできないデチ。放り投げて恐いデチヨ(笑)

こちらも台風の影響で湿気が凄かったです。
台風イヤデスネ。
返信する
Unknown (Coro)
2007-09-15 21:20:05
つきちゃんって、やっぱりウサギの妖精かも・・・。
不思議な力を持っているウサギですね。
何でだろう?

つきおかんさんの技量かな?

今日も、つきちゃんに癒されました。ヽ( ´ー`)ノ
返信する
Unknown (権造)
2007-09-15 22:53:53
お座部ペロペロしてるつきちゃん、かわいいでぇ!!
だんだん眠くなってきてるんやろか??
お目目がトロ~ンってしてきてるみたいやでぇ!!

3枚目のつきちゃん、ごっついエエお顔やぁ!!
かわいいでぇ!!!
つきおかんさんと一緒におるん、幸せなんやろな♪
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事