うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

勝浦八幡神社例祭 その弐

2006-09-12 | 地域


昨日に引き続き勝浦八幡神社例祭のスナップです。
↓神輿が海へ。祭り一番人気のシーンかもしれない





   


八幡神社から脇の谷、仲之町と昔の勝浦が一番賑わった通りなのです

この小さい路地を小さい頃、ともだちと遊んだり、走りぬけたものです。

若い頃はきっと何でもないと思う景色でも
年月が経ってきっと懐かしく想う景色があるはずで…


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦八幡神社例祭 その壱 | トップ | つきちゃんは見た »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ)
2006-09-12 21:37:24
お風邪はいかかですか

広島も今日はずっと雨模様肌寒い日でした

気をつけてくださいね



勝浦八幡神社のお祭り勇壮ですね

やっぱ海に繰り出すタイプは御神輿が海にダイブするのがハプニングであり醍醐味でありお約束なのでしょうか



みんなあれがなくっちゃねて思って見に行くのでしょうね

私がいま住んでるところは団地で半端に街なのでお祭りとかがなくそういえばつまんないです



この血の滾りはカラオケで発散するしかないのか・・

海の夕暮れの写真好いです
返信する
八幡神社例祭 (きなん)
2006-09-13 00:06:35
レポートありがとうございます。見に行こうと思ってましたが行けませんでした。

神輿がどこから海に入っていくのかと思ってたら、それ用のスロープを作ってあるんですね。さすがに桟橋からそのまま飛び込まないんですね。

おとんさん、顔に墨塗られましたか。墨塗りされたら1年間健康に過ごせるとかって聞きました。

男の人はともかく、女の人は墨塗りは微妙だなぁ・・・と思うかもしれませんね。
返信する
楽しませてもらいました! (しずくママ)
2006-09-13 00:30:17
こんばんは

すごい勇壮なお祭りですねぇ~

海のお祭り 初めて見ました。

うちの方じゃ だんじりを引き回すぐらいかしら~☆・:.,;*

すばらしい景色とお祭り楽しませてもらいました。m(__)m

おかんさん 体無理せんといてやぁ~♪
返信する
凄い♪ (Nりん♪)
2006-09-13 05:54:06
 勝浦八幡神社例祭に繰り出す人人人・・・

祭りもさながら、 見物人にも驚きですね。

何よりも、このブログ内での祭りがいちばんでしょうか♪



 神輿が海への入水シーン、最高潮の熱気がムンムンですね。

動きのあるレポート、祭りに参加させて頂いたような気分です♪

おかんさん、元気を取り戻してくださいませな。

夏風邪を吹っ飛ばしてネッ・・

お大事なさって下さいね。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-09-13 11:32:37
★ぽこさんへ

海があるからイイお祭りができるのですよね、漁師のお祭りです。

昔の事ばっかりいっちゃぁオシマイですが、子供の頃の記憶では、男の人がもっとでっかくて恐かったし、墨塗りも激しかった記憶が…今は、ナヨッテる感じですね。



発散もイイですよ





★きなんさんへ

レポートまでいきませんが。

来年、来られる機会あれば見に来て下さいね。

夕方からでも十分楽しめますヨ。



墨塗りは、おかん、逃げますヨ





★しずくママさんへ

こちらの方へ足伸ばして遊びにいらしてくださいヨ。

海の見える景色は、最高やーっていつも思います



ありがとうございます。

おかんは、大丈夫ダぁ





★Nリン♪さんへ

港や市場の周辺は、凄い人人人でしょ。

この時が一番盛り上がります。

写真撮るときも人との間に頭ズボッと突っ込んで撮ったりします



ありがとうございます。元気ですよ



えっ、Nリン♪さん、スンゴイ早起きなんですが
返信する

地域」カテゴリの最新記事