うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

暑くなりましたネ

2007-07-23 | うさぎ


昨日よりグ~~ンと暑くなりましたネ
ほんでもって、パソコンの前に座る元気が少々薄れているオカンです。
仕事から戻ってつきちゃんとの語らいは、殆どナデナデグースカです
それ由、ゴロンの写真ばかりになってしまいました。


皆様は、お元気ですか。
世間(学校関係者各位)では、夏休み。
若い頃は、夏がウレシイものでした

それはさておき、先日、伸び放題になった髪をカットしてきました。
というか暑さに耐えかねて

パーマ屋さんで、こんなに笑った事は、ありませんでした。
髪をカットしてもらっている間、待ちの2人の老婦人のお喋りなのです。
つきおかん、こらえきれずに涙流すわ鼻汁は、出てくるわ、シャンプー台に移動してからも仰向け状態になっても可笑しく、腹よじれるはで、つらかった。
勿論、店主の奥さんも、笑いにハマってしまってたのですが。
ご婦人方は、昔から仲が良い間柄のようでした。お年は、80歳は超えているようです。
御主人の総入れ歯の置き場所の話しやら、公園を10周歩くおばあちゃんは、数珠をもって1周する毎に珠を寄せて歩くのダとか、買物に出かけて財布を忘れた時の対処方法は、お腹にゴム状のヒモに1万円札をいつも入れておくのだとか。そうすればレジのおねえさんにチョット待ってネといってビヨ~~ンって腹から1万円を出すことが出来るとかetc........
話しは、尽きない二人でした。明るいデスナ
まだまだ、がんばらなアカンなって思いました。


昨日の夕方。
買物帰りに途中の公園で会いました。近所の看板猫のようです。
ひとり、気持ちよさそうにノンビリしてました。…つきの日記





      
↓の花も線路沿いに咲く花。


つきちゃん、ケージの中の時間が多くなって、少々、可哀想な気もしますが、本人は、ゆっくりと眠っているにちがいありません。
      


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメのひなちゃん、お目見え | トップ | 隊長つきちゃん、活躍? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーきち)
2007-07-23 20:25:55
ナンダカ楽しそうな会話ですね。
笑いがとまらないって・・・面白いおばあちゃんですね。
笑うことは健康に良さそうで 羨ましいな。

つきちゃんは相変わらず気持ち良さそうにしていますね。

返信する
いよいよ夏ですね (夏みかん)
2007-07-23 20:25:58
セミも鳴き始め、だいぶ夏らしい暑さになってきましたね。
おかんさん、元気が出ないとのこと・・・夏バテでしょうか?大丈夫ですか?
つきちゃんと、ゆっくりのんびりとお昼寝でもされて、お体ご自愛下さいね

美容院での楽しいおしゃべり笑っちゃいますね♪
もっと続きが聞きたいくらいです(笑)

黄色いお花、ひまわりでしょうか?夏って感じですね♪
つきちゃんも暑さに負けないで、元気に夏を乗り切って下さいね
返信する
笑いすぎて・・・ (ぽー)
2007-07-23 20:46:45
耳とかチョッキンってされなくて良かったですね~
何で、おばあさんとかってあんなに面白いんでしょうね~。
いろんな知恵がありそうですね(笑)

やっぱり、暑いせいかもももノビてることが多いです。
去年までは暑いのに走り回って水入れに顔を突っ込んでハアハアって・・・こちらが心配になるくらいでしたよ。
返信する
Unknown (Marie)
2007-07-23 22:19:19
こんばんわ、つきおかん様。

つきちゃん、涼しいお部屋ですやすや気持ちよくお休みなら、安心ですね。(^^)



公園のお婆さんの話が印象的でした。ひょっとしたらそのお婆さん、何か願かけなさってるのかも知れませんね。

もしそうなら、叶うといいなぁ…って思いながらお読みしました。(^-^)



暑い日が続きますが、何か冷たいモノでも召し上がって、一息つきながら暑さを乗りきってください。
返信する
Unknown (みかんママ)
2007-07-24 16:44:35
元気なおばあちゃん、いいですね!
輪ゴムをお腹につけるって、すごい名案
私もよく物をなくすので、参考にしようっと
返信する
Unknown (Coro)
2007-07-24 21:33:25
美容室の会話、私も楽しみです。
私が通う美容室は、親子二代で営んでいる理容と美容のお店。1匹は一ヶ月前に癌で亡くなったのですが、今でもワンちゃんが2匹。どちらも、迷い犬。
犬好きなお客様にはワンちゃんが相手してくれます。
最後に、コーヒータイムもあって。

お互い、笑と会話がエネルギー源ですね。o(^-^)o
返信する
Unknown (権造)
2007-07-24 23:00:44
おばあちゃんの会話、めっちゃおもろいでぇ!!!
公園、数珠手繰りながら散歩!?お百度参りとちゃうんやでぇぇ!!
おなかから一万円もおもろいでぇ!!
ほんのりあったかいんやろな。。。そのお札。

元気なお年寄りって、見てるだけで元気になれるよな!!
よ~し!!オレも元気な10歳以上うさ目指すでぇ!!!
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-07-25 15:26:48
★みーきちさんへ
仲のよいお二人の会話は、とどまる事を知りませんでしたヨ(笑)
オカン、笑いじょうごナノデ、ハマると大変ナノデス。


★夏みかんさんへ
体力がないのでしょうね。
休憩とりながら何とかガンバッデす。
笑う事は、とても良いデスネ。
このお花、何という花なのでしょう。ヒマワリの小さい感じですね。


★ぽーさんへ
髪カットされながら腹はよじれる位になるはで(トホホ)
ご老人の方が健康的なのかもしれませんネ。
見習わなくては、いけないデスネ。
つきちゃん、アゴ突きだしてのびてる時あります。
もも君もおんなじなんやね。


★Marieさんへ
歩くことが、一番。何回まわったか忘れない為に数珠なんて発想が面白いデスネ。
キティちゃんのかき氷でも食べれば元気になりそうデスネ(笑)


★みかんママさんへ
買い物でかけて財布忘れるのってオカンも最近、アルンデスヨ。ボケがはじまってきたのかなぁ。
何でも、楽しく生きていくことが、一番デスヨネ。


★Coroさんへ
あえて、「パーマ屋さん」デス。
昔は、そう呼んでましたネ。
お店のペットも多いですね。これが、又、和みますね。
笑う事だけは、何をおいても忘れません(笑)


★権造さんへ
オカンもこんな楽しい老人になりたいネ。
明るい話題ばかりを話しておられるのには、爽やかさを感じました。
権ちゃん、安寿ちゃんも長生きしてネ。つきちゃんと老人になってもワッハッハと笑いましょう!









返信する
聞きたかったな (ぽこ)
2007-07-25 17:47:55
今日はまた一段と暑くなりました
つきちゃんはお昼寝でしょうか

老婦人の話聞きたかったな
人間長くやってる人の話してのは奥深く哀愁や薀蓄があり
若者たちなら悲劇になることさえ喜劇に変えてしまうエネルギーがありますからね
ぽこもそのように年輪を重ねて生きたいと思いました
公園の猫ちゃんも薀蓄のある話をいっぱい持ってそうな風格がありますね
しゃべってくれたら面白いでしょうに(←イラスト増えてた!)
返信する
初めまして・・・ (usachibi2001ことterumi)
2007-07-25 18:34:00
つきおかんさん、先日はコメントを2回も頂戴しまして有難うございました。
併せてお返事が遅くなった事もお詫びいたします<(_ _)>

お嬢様のうさちゃんは術後間もなく月に帰ったんですね。
我が子のうさこもそうでしたが、長い間家族として仲良く暮らせてとても幸せでした。
なにものにも代え難い宝ものだったと自負できます^^
つきおかんさんもつきちゃんとの関係もそうですね、きっと。

リンクのお申し出有難うございます。
こちらからも是非お願いします。
今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事