ブログ~月と雫~

気ままに手作りした作品を掲載しています。

釣りのおもちゃ

2015-04-11 | 洋裁
余ってたフェルトを使って、釣りのおもちゃセットを
作りました♪
布絵本を作ったときより簡単☆

魚で統一しようと思ったけど、幼児の好きな
アンパンマンや車も加えて作ってしまい、
統一感のない釣りになってしまいました・・・

フェルトを2枚同じ形に作り、その間に綿を挟み
クリップを縫い付けます。
釣竿は、割り箸に色ガムテープを巻き付けて
先に麻紐を固定し、麻紐の先に
磁石を布で縫いくるめたものを縫い付けました。
安全な釣竿をどうやって作るか苦労しました(>_

-------------------------------------------------------------------------------------
 ジュエリークロッシェ、純銀クロッシェ、ビーズ、洋裁、
 花など…気ままに手作りした作品を掲載しています
 ~月と雫~のホームページはhttp://tuki-to-sizuku.jimdo.com/です。
 ブックマークからジャンプできます
-------------------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿