ブログ~月と雫~

気ままに手作りした作品を掲載しています。

ジャパンバードフェスティバル(JBF)参加

2023-10-20 | 文鳥

来月の11月、日本最大級の鳥さんのイベント、ジャパンバードフェスティバルが開催されます。


そこに、私の手作り作品の一部が並ぶことになりました


2018年1月、我が家に文鳥、しろちゃんをお迎えし、大事にしたい、鳥さんのことを知りたいとの思いから、かかりつけ動物病院の掲示で知ったTSUBASA様のバードライフアドバイザー(BLA)3級を受講し、取得しました。


その後、セミナー受講を続け、バードライフアドバイザー(BLA)2級も取得しました。鳥さんの体の仕組みを、医師、看護師さんたちから学ぶ講義があったり、東京都勤務の専門家の方による野鳥さんのこと、飼い鳥さんとの違いの講義もあったり、すごく勉強になりました。


そのTSUBASA様が毎年開催されてる愛鳥祭というイベントが、昨年、オンラインで開催された際には、私もクリエイターとして参加させて頂きました。


来月開催のジャパンバードフェスティバルには、TSUBASA様は毎年出展されていて。

今回、その「支援の羽」として私のグッズも参加できることになり、発送致しました。

私も会場に行ってみたい〜

鳥さんグッズも販売されますが、野鳥さん関係のイベントがたくさん、そちらがメインなのかな、開催されるようです。

私自身、日本野鳥の会の会員でもあり、野鳥の観察、写真撮影をしています。

野鳥さんに興味を持つようになったのは、しろちゃんをお迎えしてからのことでした。


いつか、私もこのイベントに行ってみたいな〜

今回は、心を込めて作った、鳥さんのエコたわしのみ参加です。



編み物は小学生の頃から続けていて、このエコたわしの編み方も、試行錯誤を繰り返し、鳥さんの形に仕上がる編み図を考えました。


minne、Creemaでは、ベージュと茶色のみ販売していますが、このエコたわしを、初めて作ったときは、幸せの青い鳥を連想して、青色で作っていました。今回のイベントでは、青色、水色も並びます。


開催日:11/4(土)10:00~16:00

    11/5(日) 9:30~15:00


会 場:千葉県、手賀沼親水広場


支援の羽とは:手作り雑貨を無償でご提供し、売上を全てTSUBASA様、鳥さん達のためにお役立て頂くもの。


お近くの方は、足を運んで頂けると嬉しいです♫

---------------------------------------------------
こちらのブログは、気ままに手作りした作品(2014年以降分)を掲載しています

「月と雫~tukitosizuku〜」のホームページには、2013年以前の作品を掲載しています

minneのショップもご覧下さいませ


2024年卓上カレンダーは、minne、Creemaで販売中です
---------------------------------------------------



最新の画像もっと見る