ブログ~月と雫~

気ままに手作りした作品を掲載しています。

初めてのつまみ細工

2016-07-18 | つまみ細工
つまみ細工というものを初めて知り、家にあった生地で挑戦してみました。

一つは、着物の生地で丸つまみを。イビツになりました・・・

もう一つは、かつてバッグを作った残り生地を使って、剣先つまみを。こちらは二重にしてみました。

それぞれ、上にパールのビーズを乗せて完成☆

これはアレンジ次第で、いろんな作品ができるなーと、考えるだけで楽しくなっちゃいました
つまみ細工、ハマりそうです♪



-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ジュエリークロッシェ、純銀クロッシェ、ビーズ、洋裁、
 花など…気ままに手作りした作品を掲載しています
 ~月と雫~のホームページはこちらです
-----------------------------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿