林檎とテニスが好きなのだ!

ほとんどは、テニスとApple製品に関する事。
たまに食べ物とか、本とか映画の中身もあったりするかも?

「県民スポーツ祭宮崎市予選」

2014年03月02日 | テニス
記録によると、2013年は34試合に出場していたようです。
今年も今日までに、6試合をこなしました。
同日に種目が違うのもカウントしているので、実際それだけの日数出ているわけではありませんが、少なくともエントリー代は支払っているはず。
テニス貧乏になるはずだわ。

さて、今回の試合は「県民スポーツ祭宮崎市予選」。
今年の5月31日と6月1にかけて行われる「県民スポーツ祭」の宮崎市の代表を決めます。
毎年大人数の参加者がいたと思っていたのですが、今年は少なく、追加募集をしていたようです。
私自身もはじめエントリーしていた種目とは別に、もう一つエントリーしていました。
代表を決めるための試合なので、いつものような負けた時の保険(コンソレ)はありません。
一発勝負です。



まずはミックスダブルス。
こちらは年代別の代表を決めるところだったのですが、参加数が少なく、年代関係なくのトーナメントになりました。
2試合目は途中から逆転され、これでこのまま負けちゃうかなーと覚悟した場面もありましたが、パートナーがキープ。
これが分岐点になりました。
このキープが大きかったと、今でも思います。
ゲームが終わった後に、対戦相手からのアドバイスもあり、勉強になった試合でした。
こういうのがあるから、テニスもやめられないんだよね。

結果は準優勝。
最後の試合は全く歯が立たず、悔しかったです。
若さでは負けないけど、経験と技術では完敗。
もっともっと精進しなくちゃね。



もう一つの女子ダブルスは、非常に惜しいところまでいったのだけど、1ブレイクで負けました。
反省点もいろいろあるけれど、まだまだレベルアップ(イージーミスしないとかね)が必要だと痛感です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿