誰のものでもない月と星と私

いつの間にか過ぎた還暦。そのどうでもよろしい日々とお酒などの備忘録。
老後は『目指せ! 陽気な酔っ払い』

ブラックな私

2024-04-18 | ラーメン

とあるお店で富山応援みたいなコーナーがあり、買った。

『富山ブラック』

いつだったか、富山へ行ったとき、食べたことがあったね。

 

このめっちゃインスタントラーメンな感じもナイス。
作り方ももちろん、ソレ。
鍋にお湯を沸かし麺を茹でて、一度火を止めスープや粉を入れて混ぜるってことだ。

 

まっくろ〜

見た目しょっぱそうだけど、そんなことはなく、味が濃いわけではない。
ちょっとだけ辛味あり。
このインスタント麺、なかなかコシがあり、麺の太さも好み。

 

 

 


『富山ブラック』は『忍者ブラック』みたいな発音でお願いします。

 

 

----
『忍者ブラック』???
これを知っている人は子供(特に男子)が似たような年齢ですね。
当時忍者ブラックは18歳だったか?(← 遠い目)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃太郎で中トロざんまい | トップ | エキタグ@吉祥寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事