誰のものでもない月と星と私

いつの間にか過ぎた還暦。そのどうでもよろしい日々とお酒などの備忘録。
老後は『目指せ! 陽気な酔っ払い』

図書館に本を返しに行った話

2023-09-29 | 日常

一昨日、図書館へ行った。

予約した本を取りに行ったのよ。

そして、秋っぽくなって来た部屋でビールも飲まず、のんびり読書の午後…。

と思っていた。

 ・

 ・

 ・

 ・

借りた本には『水濡』のシールあり。

それはまぁ、以前もそんなことがあった。

ところが、

本を手に取るとね、ぐわっと香水の匂い。

普段、香水をつける習慣がない私。

指にその匂いがつきそうだし、本を広げると部屋の中に香水臭が充満しちゃうかも。

それでも少し読んだら、慣れるか?…。と2ページくらい読んで、

 

ムリだわ〜!

 

ってコトでまた昨日、ちょっと暑い中図書館へ返しに行った。

カウンターの人に、

『香水の匂いがすごくて…。同じタイトルの別の本を指定できますか?』

とお願いしてみたところ、あいにく同じ本は全て貸出中。また予約してもこの本が回ってくるかもしれない、と言われた。

 

ですよねーーー。

もやもやしたけど、仕方ない。うーん、誰が悪いわけでもない。

 

 

 

 

------

※決してクレームを入れたわけではありません。

※あるいは『水濡』とは香水のことだったのかも。どぶん、とこぼしちゃったのかしら?

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束の歌 | トップ | ラーメン@一蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事