JJ のドライブおぼえがき

思いたったが、走りのはじめ。気の向くままのドライブが好き。

熊野の長藤

2013-04-23 13:57:56 | Weblog
藤の花見にということで昼少し前に出発。

潮見坂のパーキングエリアで、シラス丼で昼食。
年寄りには重すぎるほどたっぷりのボリューム
ウズラの卵が二個のってしらすがたっぷり。

おいしくいただきました。

さて、藤の花見にレッツゴー。


熊野の長藤

伺ったところ今日の藤の長さは、1メートル50センチほどだとか。
以前来たときはもっと長い印象だったが。



それにしても今日が一番の見ごろのようです。



藤祭りは今度の土曜日4月27日からだそうで、ちょっと時期がずれてしまって
今年の花はいつもの年のようには咲いてくれません。

つつじ公園のつつじ。





キリシマ、ミヤマ、ミツバ、ドウダンなど、約30種3,500株のつつじがあり
静岡県内でも有数のつつじの名所。とか。


福王寺の藤。





推定樹齢300年の約1.2メートルの花房となる長藤と樹齢80年のあけぼの藤があります。
規模が小さい分、見物客も少なく静かです。

池田の行興寺は何度も行ったが、つつじ公園、福王寺は初めてだったので、
行ったりもどったり、さがしさがしで、もたついたが無事見物できて、
満足して戻ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿