JJ のドライブおぼえがき

思いたったが、走りのはじめ。気の向くままのドライブが好き。

信州伊那、与田切公園

2015-04-12 09:58:29 | Weblog

2015年4月11日

伊那の「ひねもす」という蕎麦屋へ出かけた。

昨年7月、うなぎパイの春華堂を訪ねた帰りに寄った浜北の「身麻呂」という蕎麦屋で

息子さんが信州伊那で4月に蕎麦屋をオープンさせたと聞いて、

是非行ってみたいのでと案内図まで貰っていた。

昨年11月、りんごを求めて伊那まで出かけたので、寄ろうと探して、

たどりついたのだが、時間切れで食べられず諦めたいわくの店である。

カーナビのあまり好きではない私だから、カーナビの指示を無視してしまい、

かなり回り道をしてしまったが、何とかたどりついて、今回はそばにありついた。

今年は、このあたりでも桜が一週間ほど早いのだそうで、桜はもう満開なのに

地区の花見は一週間も先なんです。と若奥様が笑ってみえた。

そういえば、高遠城の桜も例年は4月20日ごろが見ごろだった気がする。

農道へ出て、飯田方面へ向かう途中に「与田切公園」がある。

桜が満開で、桜祭りののぼりがあった。

曇り空なので山が見えていないのが残念だが、「天気がよければ

南は南アルプス、北は中央アルプスが桜花とあいまって、美しい。」と

法被を着た世話人さんが言っていた。ちょっと残念。

農道を走りながら、あちらこちらに大きな枝垂桜が花を一杯に咲かせているのを

楽しんで、園原インターから恵那山トンネルを抜け中央道を名古屋へと走る。

名古屋インターに程近いあたりで、カーナビが

「そろそろ2時間になります休憩しませんか」と言った。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿