整体とダイエットのプロ集団 セレンディピティ

愛知県に6店舗
次世代整体と美容骨盤矯正で日々たくさんお女性のお悩みに役立つ情報を発信します。
ダイエットや健康情報

超ヤバイ!!肩が全く上がらない男!!

2013年04月09日 10時41分59秒 | 治療

昨日来店した彼!実は彼!!昔からの親友なんです!!

 

「ルイくん」って言います

 

彼は昔から自分の身体を酷使するようなことばかりして来ました。

お酒も大好きで毎日浴びるようにお酒を飲み続け・・・・・

お酒を飲めば問題を起こす!!まあよくいる「酒癖が悪い」人なんです・・・

 

結果!肝硬変になり今では肝臓の機能がほぼゼロ・・・・・・・

顔色もどす黒くなってきて

病院に何度も入退院を続け!

「酒を飲むと死ぬよ!!」とも言われています。

 

しかし・・・・・・・昨日来店したルイくん!そんな身体に喝を入れているのか

酒の匂いがプンプン

 

実は彼・・・

恥ずかしがりやさんで優しい人なんです・・・・・実はガンダム好きなんです

 

そんな恥ずかしがり屋さんの彼は、お酒を飲んでパワーUPしないと

仕事の話とか上手にできなくなっちゃうんです

 

そのルイくん!!!今年の始めくらいから右腕が上がらなくなっちゃったんです。

上げようとすると激痛が走り自分の意志では全く上がりません

 

無理に上げると痛みが出るので全然ダメでした。

その頃、僕のお店にも来たんですが全くダメでしたおてあげです!!

 

その後、大きな病院に行き検査を行ったらしいのですが

結果は

「肩の関節周辺が細菌によって膿が溜まっている」と言われ

即、入院して手術となりました。

 

そして入院して直ぐにルイくんから連絡があり!!

「コレは流石に治せなくてあたりまえだよ!!!肩が膿だらけだった」

 

病院では「肩の関節周りの骨と筋肉が細菌に食べられちゃってますよ!!

肩が上がるようになるのは難しいでしょう!」と言われたそうです

 

たぶん病名としては化膿性関節炎http://a-supplement.net/kansetuen.htm

黄色ぶどう球菌や連鎖球菌などが化膿性関節炎を引き起こすようで!
これらの細菌は、関節まで達するような深い傷口から侵入したり、肝臓の治療で注射針などを関節に挿入したときに入り込んだのではないかなっと!!

ルイくんはこの治療で完全に細菌をやっつけなくては行けないので半月ほど入院していました。


その後もリハビリに通い続けていたようですが、肩は全く上がるようにはなってないようでした!


彼、どうせリハビリしても上がらないのだから・・・・ということで

昨日、僕のお店にやって来ました

 

ちょっと手を上げてみて!!

あらっ!肩は全く上がらない!!肘を曲げて上げてるだけでした!!

コレ以上は全くあげれません


病院の話を聞いてるので・・・・・・むりだろと思っている僕!!


まあ!とりあえずやれることはやってみようと

ベットに寝てもらい骨盤調整!!!

肩をかばって生活しているので体中痛いとこだらけで歪みだらけ


骨盤を調整してから硬くなった筋肉たちを調整していった!!

そして色々と触っていくと・・・


めちゃめちゃ硬くなってる筋肉があった!!

間違いなくこの悪くなった姿勢もコレが原因!!


ちょっと触れるだけで激痛が!!!

 

ルイくん!!

「いたたたたたっ」 「何するの!!」

 

ほれほれどお!!

 

「痛いって!!!!と・・うめき声をあげるルイくん!!!」

 

僕はほんとに優しく触ってるだけです・・・・ほんと!!

 

そしてちょっとずつ痛みが減っていった!!

かたまった筋肉がほぐれてきた!!

 

そこで・・・

ルイくんちょっと腕上げてみて!!!

恐る恐る腕を上げていくルイくん!

 

ルイくん!!

・・・・・・・・・・・・・!

「あれっ!!!上がる!!!痛くない!!!何だこれ!!なんで!!!」

 

コレには僕もビックリ

上がっちゃった!!!!

 

しかし僕、その時僕は「とーぜんだよ!!どやっ!!」って顔でいました

 

ルイくんは、大喜び!!!僕も一緒に大喜び!!!

 

やったー!!!上がったよ!!!

 

僕とルイくん!!一緒に上がるようになった右手でハイタッチ

わーいわーい

ルイくん

「おおおおおっ!!!ハイタッチが出来るー!!!」

 

大歓びです!!

ほらっ!!こんなに大歓びのルイくん!!

 

頑張って長生きしようぜ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のしびれがでている整体師さん | トップ | 子育て論 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気しとるね! (きたつ)
2013-04-12 23:02:38
さっき、藤が丘のshotbarに行っていました。肩の上がらなかった殿方と、何年か振りに会っていましたょ~~!(笑)

ブログもあったんだね。家族も元気そうで♪

頑張って皆さんを癒してクダサイょ!(笑)
返信する

コメントを投稿

治療」カテゴリの最新記事