整体とダイエットのプロ集団 セレンディピティ

愛知県に6店舗
次世代整体と美容骨盤矯正で日々たくさんお女性のお悩みに役立つ情報を発信します。
ダイエットや健康情報

そろそろ走りだすかな!!

2012年03月02日 22時09分33秒 | ぼやき

最近なんだか疲れやすくなってきたような!!!

 

仕事をしているとどーも疲れやすい健康を商売にしているのに・・・これではイカン!

理由はよくわかっている!!

 

先ずは持久力(スタミナ)が確実に低下している。

そして体幹の機能低下。

 

先ずは持久力(スタミナ)、その指針となるのが筋肉などの組織が酸素を取り入れる能力!

持久的な運動(仕事も)、酸素を介してエネルギーを生み出す必要がある!

酸素を取り込む能力がスタミナの物差しになる!

 

持久力には2つの要素がある。

一つは肺から取り入れた酸素を循環器系(心臓と血管)が血液を介して全身へ運ぶ心肺機能。

もう一つが運ばれてきた血液中の酸素を効率的に利用する筋肉の働き。

 

これを取り戻すにはマラソンが最適でしょう!!

 

僕がマラソンの好きなところは、走ると酸素の供給が良くなるからか結構、頭が回転する(普段は全然してません

走りながら色々自分を見つめ直したり、アイデアが浮かぶ・・・・たぶん!

 

 

さー走りだすか!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月29日(水)のつぶやき | トップ | 3月2日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (まめぞう)
2012-03-04 01:39:51
マラソン好きの気持ちがわかんなぁ~い(^ー^;
えらいのきらぁ~い(笑)

ほんと楽しく体力づくり・・・人それぞれだね☆
返信する

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事