産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

十三湖で永ちゃんに出会った~👍️

2019-08-24 11:35:00 | 津軽へ行こう!14th
エリカです!

夏の暴飲暴食、祟ってる時期じゃないですか?
連日のBBQ。
連日のお祭り。
連日の飲み会。
そして、クーラーで冷たくなる体。

夏って、なにげに、
不健康になりがち。
もう、体重計に乗るのが怖くて怖くて。ほんと、これこそ、夏の怪談。
猥談は大好物ですが。。。

さて、そんな時期にはこちら!


蜆で元気を取り戻しましょ🎵

五所川原市市浦地区の
🚗道の駅 十三湖高原トーサム🚗
行ってきましたよ🎵


ながーーい滑り台もあり、
市浦牛もいて、
ソフトクリームも
カレーパンも美味しい所ですよ。


十三湖の永ちゃんこと、
株式会社トーサム
八木澤社長にお話を伺いました❗️
(カラオケのオハコが矢沢永吉さんです)

なんでも、明日‼️
8月25日、
道の駅 十三湖高原まつり開催ですって‼️

目玉は勿論、十三湖産しじみすくいどりが¥300❕



私達もチャレンジしてみましたが、
ミニシャベル〰️


ミニシャベルでも、こんなに❗️


お得‼️

この、しじみすくいどり、
ジャンボスコップ
中スコップ
シャベル
という並びです。

実は私、一度だけ
ジャンボスコップ当たりました🎵

皆様、絶対クーラーボックス
忘れないように✨

その他、明日のイベントでは、
よさこい
津軽三味線演奏
しじみ重量当てクイズ
お箸でつまんでしじみ拾い
しじみ数当てクイズ
などなど、イベント盛りだくさん❗️

市浦牛入りコロッケやヤキイカ
お野菜の販売もあって、
1日楽しめますよ🎵

雨天決行だそうですし、
是非、明日お時間のある方、
足を運んでみてくださいね☺️

ほんと、面白いわ〰️
八木澤社長。
ほんと、長いお付き合いですね。
いつか、矢沢永吉、見たい‼️



8月のプレゼントです!
1カ月分をセットにして、3名の方に差し上げます。

1週目は五所川原市から
中まで赤〜いりんごジュースと、齋藤忠大さんのサイン入り下絵をセットに…




今週は、おさきんから、海鮮弥三郎漬〜😍



日本たばこ産業から、
プルームテックプラス スターターキット

株式会社トーサムから
しじみラーメン







1ヶ月分のプレゼントをセットにしまして、3名の方に差し上げます。
もらってください!笑笑

是非、応援メッセージと共にご応募下さい。

宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は

030-8691青森中央郵便局 私書箱21号

エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係

締め切りは毎月最終日です。

今月は8月31日エフエム青森到着分までとさせていただきます🍎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の葉っぱでショー❔ | トップ | ラーメンの季節、妖怪の到来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿