産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

暑い夏は美味しいアイスコーヒーで

2022-07-09 11:30:00 | フェニックス‼️
暑い毎日が続いていますね。
今週は雷ゴロゴロ、突然の雨。
雨の被害、雷の被害が無いことを祈るばかりです。

雷が鳴るたびにエリカから「こわーい!」とLINEが来ます。
私は雷様ではありませんので、私に言われても…困ります。

今週はcafe 水とコーヒーです。
言わずと知れたこちらのお店、白神山美水館の美味しい美味しいお水で淹れる、自家焙煎のスペシャリティコーヒーを提供するお店。




cafe水とコーヒー新青森駅店にお邪魔しました。
鯵ヶ沢店は海の駅わんど内にあります。

やっぱりこの時期はアイスコーヒー‼️
オリジナルブレンドのアイスコーヒーはもちろん、ブレンドしていない単一豆のアイスコーヒーもあるんです。
ケニア、インドネシア、エチオピア、などなど…



私はブレンドのアイスコーヒーをいただきました💜

うめぇ…
うますぎる…
水が美味しいから敵いません!


 
ブレンドコーヒー、ホットもアイスもお値段400円‼️





新青森駅店ですと、やっぱり電車に乗る前にドリップで…となりますよね。
発車時間ギリギリですと間に合わなくなりますから、時間に余裕をもってお買い求めください。

なんせ一杯づつハンドドリップですから時間はかかりますので。






お話を伺いました白神山美水館太田さん。
いつも美味しいコーヒーありがとうございます😊



番組オンエアで出た話。
里村好美アナは、いつも独創的なファッションで私たち先輩を楽しませてくれます。


 
アラフォーに差し掛かったラムちゃんですが、この日は赤と白のギンガムチェックのワンピース‼️




貫禄ある後ろ姿で楽しませてくれました。
お前シルバニアファミリーか!?と、ディレクターに突っ込まれたそうです。
可愛いね❤️







🎁今月のプレゼント🎁

弘前レンガ倉庫美術館から
ご招待券



cafe 水とコーヒー


コールドブリュー(水出しコーヒー)5パック




まだまだまだまだ増えます!
1ヶ月分をまとめて3名様にプレゼントします。

メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は‼️

030-0812
青森市堤町1-7-19 エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係
7月末日までのご応募とさせていただきます。
面白いメッセージもお待ちしております。
それから、あなたの津軽のおすすめスポットや人、お店なども教えて下さい。私達がお邪魔するかも❓
どしどしお送り下さいね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶の継承 | トップ | 全ては美味しいりんご作りか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿