産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

フラット夏祭りへいらっしゃ~い

2012-07-28 11:30:00 | 『津軽へ行こう!』2012
梅雨明けして、一気に暑くなった 今日この頃。

本格的な夏がやってきた!
そしてそして!
夏祭りシーズンがやってくる!

この週末どこに行こうかな?というあなた!
おすすめスポットはこちら!
つがる市車力地区 むらおこし拠点館フラット

つがる市から十三湖へ向かう途中にある産直施設です

建物が円形になっていて、モンゴルのゲルみたいな形。

スタッフ佐藤さんにご案内いただきました

お野菜、果物、加工品、おみやげ品などお安く手に入るフラット。

今の時期イチ押しはやっぱり
屏風山 すいか!!わぉ~でかいのゴロンゴロン

そしてメロン!!


屏風山のすいか&メロンは
砂丘地帯の土壌、昼夜の寒暖差が作りだす つがるブランド
糖度が高く、甘~くて美味しいんです
ちなみに、この時期小泊の実家に帰ると必ずお供えしてあります。
2~3日置いて、さらに甘みをひきだしていただくと 最高!
お土産としても喜ばれますよ!


お食事処『ドレミ食堂』の前に気になる のぼり発見!!
しじみ・・・バター炒め?・・・ラーメン??

佐藤さんによると、今人気の新メニューとのこと。
さっそく、いただいてみることに。お値段もお手頃ね


まずは、しじみバター炒めラーメン 750円

実食!(毎回カメラを見る余裕がありません

おおおおお!
しじみの風味とバターのコクがスープに溶け込んで、おいしい~
なぜ、今まで気付かなかったのだろうか!しじみは塩ラーメンだけじゃない!
味噌にも醤油にも合うーー
ガラスープにしじみのダシもIN ほんのりしじみの香りが

そして、夏におすすめの
牛蒡麺の冷やしとろろうどん 700円
境さん開口一番『つが~るちゃんを食べ物にしたかんじ』とな!名言出ました!

実食!(さすがのカメラ目線

特産ながいもが牛蒡めんによく絡む~
ズルズル~と勢いよく食べられる!!美容にも良さそうです

どちらもとってもおすすめ一度ご賞味あれ!


さあ、おいしいものいっぱの『むらおこし拠点館フラット』
明日7月29日(日)フラット夏祭り開催!
10:00~じゃがいも100円詰め放題
12:00~ビンゴ大会
14:00~よさこい「花嵐桜組」
17:00~生バンド演奏
19:00~盆踊り(参加賞あり)

  11:00~19:30 ビアガーデン開催   

☆ミニソフト この日だけ100円!!
☆金魚すくい・焼きイカなどの出店もあるよ~

むらおこし拠点館フラット 0173-69-5215


よさこい、バンド、ビアガーデン・・・家族みんなで楽しめイベントがいっぱいです

フラットにふら~っと遊びに来てくださいね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のプレゼント出揃いまし... | トップ | 素潜り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベイビワン)
2012-07-29 21:41:36
牛蒡麺食べてる時の音を聞いて食べに行くと決めました!!

うまそ~~~
返信する
んだべ! (境 香織)
2012-07-30 14:49:21
ベビワンさんへ

美味いよ。マジで。
たまらなく買って帰ってきたもん!
エリカにも食わせたい!!
返信する

コメントを投稿