産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

黒石ねぷた、上から見るか下から見るか、いえ間近で見られます。

2021-07-31 11:35:00 | フェニックス‼️
エリカです!

なんと、母校の弘前学院聖愛高等学校が
甲子園出場‼️
男女共学になってから二回目の甲子園です。
すごいよね〜おめでと〜‼️
勿論、私が聖愛生の時は女子校でしたよ。
男子なんて先生しかいなくて、
今思うと、
なぜにあの先生がモテてたのか。
そしてその先生への恋心を聞かされて真面目に答えていたのか。
なぜにセーラー服にエンジニアブーツを履いていたのか。
なぜにセーラー服の下にジャージを履いてスカートズボンで堂々と歩いていたのか。
なぜにチュッパチャプスを舐めながら登校していたのか。
色々思い出が蘇りました。
でも、それが私の時代の聖愛生。
今は同じ高校とは思えない程、
礼儀正しいね。甲子園も存分に力を発揮できますように。
パイセンはとっても嬉しいです!
さ、そんな後輩達に恥じぬよう
私も頑張ります笑笑
もう、何書いてるのかわからなくなってきました。

さて、今週の津軽へ行こうは〜
🌻黒石ねぷた こみせの陣 夏🌻

もう始まってますよ!
8月14日までのイベントです。

場所は松の湯交流館周辺の
こみせ通りです。



こんなねぷたが展示されていて



こみせにはずらり
子ども達の夢が書かれた灯籠が。



夜も綺麗です✨
14日までの金曜日土曜日は
21時まで松の湯交流館も開館していますよ。
松の湯交流館も楽しめます♪







黒石ネプタってほんと品がありますよね。そのねぷた絵が間近で見られます。繊細な筆遣いをご覧下さい。

お話しを伺った
特定非営利活動法人
横町十文字まちそだて会
理事長 村上陽心さんと📷







🎁7月のプレゼント🎁

平川市水木精肉店より
豚と牛のサガリを300g位ずつ。

cafe水とコーヒーから、ドリップコーヒーと白神山地の水のセット

弘前市タムラファームから、
星の金貨と御所川原のシードル2本セット

焼き肉居酒屋炭香より、
お食事券1000円分  
そして、しつこいようですが、
本日より8月1日まで来店した際「津軽へ行こう!聞きました」でハラミ一皿サービスです‼️‼️

横町十文字まちそだて会より
黒石ねぷた絵師写真集

全部を
セットで三名様‼️

メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は‼️

030-0812
青森市堤町1-7-19 エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係
7月末日までのご応募とさせていただきます。
ご応募お待ちしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽へ行こう聞きましたで、ハラミ一皿サービス‼... | トップ | お風呂とお食事とスキンシップを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿