産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

河島英五が聴きたくなります🎵

2021-05-08 11:00:00 | フェニックス‼️
♪忘れてしまいたい事や
どうしようもない寂しさに
包まれた時に男は 酒を飲むのでしょう 🎵

呑んで、呑んで、呑まれて呑んで、、、

酒と涙と男と女を歌いたくなる境香織です。
今週はリモートでの出演となりました。

やさぐれているので、リモートも、下半身はジャージでやってやったぜ。





呑んで呑んで呑みまくりたくなる酒の肴が満載の深浦町 海の駅ふかうら 深浦まるごと市場‼️


取材であっても、通りすがりでも、エコバッグ片手についつい寄ってしまうお店。

海鮮はもちろん、季節の野菜、今なら山菜、加工品ももりだくさんの、深浦ならではのご当地コンビニみたいなお店。





この日は、採れたてのナマコが入荷!




深浦のナマコは、この赤ナマコが美味い‼️
美味すぎる‼️硬すぎる‼️
硬いもの、コリコリのものが大好物の私にはたまりません💜



海鮮見ながら取材していましたが、ナマコと真ツブを買って帰ろう!と考えながら話を聞いていた私達2人です…笑



さて、そのまるごと市場の奥に、この春オープンしたのが『まるごと市場食堂』

鮮度抜群の魚介が即食べられます!




舟盛りお刺身定食1800円。
酒持ってこい!って言いたくなりますね。







まるごと海鮮丼1600円には、ウニもイクラも、うっひゃっひゃ‼️




他にも、そばと丼のセットや、海鮮天丼などもありますよ。



この日の夕飯は、1人晩酌セット〜❤️



スーパーで買ったホヤを蒸し、深浦の真ツブとナマコたまらんよね。
ちなみにわさび醤油ではなく、清水森なんば醤油が最近のお気に入りです。



美味しそうでしょ?赤ナマコ。
切るのが大変な硬さでした。



飲みつぶれて寝すぎてリモートになったわけではありません。
出来ればその方が気楽ですね…苦笑



ちなみに、リモートは来週も確定です。
来週は、ジャージも履かずに収録します!!




✨🎁✨5月のプレゼント✨🎁✨

津軽伝承工芸館から
板留の湯入浴剤

平川市久光社から
私達津軽クルーとお揃い🎵
りんごのリズムのマスクとマスクケース

海の駅ふかうら 深浦まるごと市場からミニ海鮮どんぶりとそばセットお食事券

まだまだ増えますよ〰️!
メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は‼️

030-0812
青森市堤町1-7-19 エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係
5月末日までのご応募とさせていただきます。
ご応募お待ちしております。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルの主役がコラボレーション... | トップ | 風の時代です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿