DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

ドラマ「おせん」第2話 なんでドラマの江崎はあんなキャラ設定なんだろう?

2008年04月30日 | ドラマ(日本)
史上最強の無神経な自分勝手野郎が見たいかーッ! オーッ!
わしもじゃ、わしもじゃみんな!(もうヤクケクソ)

ただいまより、ドラマ版全「江崎ヨシ夫」選手の入場ですッ

ドラマ殺しは生きていた!! 原作の繊細江崎を無視して無神経凶器が蘇った!!! ドラマの破壊神!! 江崎ヨシ夫だァー!!!

視聴者逆撫術はすでに江崎が完成している!! 江崎ヨシ夫だァー!!

登場しだい自分勝手しまくってやる!! 自分勝手代表 江崎ヨシ夫だァッ!!!

無神経の自分勝手なら我々の歴史がものを言う!! 無神経のムエタイ 江崎ヨシ夫!!!

真の無神経を知らしめたい!! 無神経殺法 江崎 ヨシ夫だァ!!!

視聴率10%前後だが、番組の最高無神経率は俺のものだ!! 江崎 ヨシ夫だ!!!

共演者の演技破壊対策は完璧だ!! 全日本無神経道 江崎 ヨシ夫!!!

視聴率低下のベスト・無神経キャラ演技は私の中にある!! 無神経の神様がきたッ 江崎ヨシ夫!!!

無神経なら絶対に敗けん!! 無神経なキャラクター表現見せたる 無神経特攻隊長 江崎ヨシ夫だ!!!

バーリ・トゥードな無神経ならこいつが怖い!! 無神経のピュア・ファイター 江崎ヨシ夫だ!!!

自分勝手から無神経の虎が上陸だ!! 江崎ヨシ夫!!!

ルールの無い無神経がしたいから江崎になったのだ!! プロの無神経を見せてやる!! 江崎ヨシ夫!!!

低視聴率の土産に江崎とはよく言ったもの!! 達人の無神経が今「おせん」でバクハツする!! 江崎流無神経 江崎ヨシ夫先生だー!!!

世界へヴィ級自分勝手チャンプこそが無神経最強の代名詞だ!! まさかこの男がここまで自己中心的とはッッ 江崎ヨシ夫!!!

無神経でいたいからここまできたッ シナリオ計算一切不明!!!! ドラマ界の無神経ファイター 江崎ヨシ夫だ!!!

オレたちは今風の軽い若者描写で最強ではない 無神経で最強なのだ!! 御存知無神経 江崎ヨシ夫!!!

無神経の本場は今や「おせん」にある!! オレを驚かせる無神経はいないのか!! 江崎ヨシ夫だ!!!

態度デカアァァァァァいッ 説明不要!! 江崎ヨシ夫だ!!!

無神経なキャラ設定はドラマの評価に反映してナンボのモン!!! 超実戦無神経術!! 江崎ヨシ夫の登場だ!!!

準主役の座はオレのもの 視聴率低下の原因は思いきり他の奴に押し付けるだけ!! ドラマ無神経統一王者 江崎ヨシ夫

今の無神経に死角はないッッ!! 江崎ヨシ夫

中国四千年(嘘)の無神経が今ベールを脱ぐ!! 江崎ヨシ夫だ!!!

原作ファンの前で堂々と無神経だ!! 燃える無神経 江崎ヨシ夫!! 原作の可愛げもなく登場だ!!!

ジャ〇ーズのご利益はどーしたッ 視聴率低下しっぱなしッ!! 無神経も自己中心も思いのまま!! 江崎ヨシ夫だ!!!

特に理由はないッ 無神経なのは当たりまえ!! 江崎ヨシ夫! ブログ界のドラマ評価を低くしてくれたー!!! 原作ファンにはないしょだ!!!

暗黒街で磨いた実戦無神経!! ドラマ界のデンジャラス・無神経 江崎ヨシ夫だ!!!

無神経だったらこの人を外せない!! 超A級無神経師 江崎ヨシ夫だ!!!

超一流無神経の超一流の自己中心優先だ!! 毎週火曜の夜にオドロキやがれッ!! 江崎ヨシ夫!!!

無神経演技はこの男が完成させた!! 自己中心一族の切り札!!江崎 ヨシ夫だ!!!

若き無神経王が帰ってきたッ どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ できれば原作のキャラを別の役者にやって欲しかったッッッ 江崎ヨシ夫の登場だーッ

ワーッッ!!!

……というわけで、ハチクロの真山に続いてまたやってしまいました。
ドラマの江崎はシリーズ構成上の計算があるのかもしれませんが、ドラマの江崎に対する私の印象は私の印象は上に書いたとおりとで。
おせんがドラマ独自のキャラを確立させてるだけに、本来「受け役」なはずの江崎とのキャラクター効果がアンチ反応を起こしてるのが残念。
これがシリーズ構成上の計算であることを願うのみ。
でも、あのシナリオの江崎を見事に無神経キャラにしてる彼はひょっとして演技優秀?でも、彼のキャリアのプラスになるとは間違っても思えませんが。

で、2話の感想。
なんか2話にしてやっとドラマが地に足をつけたような気がしました。
でも、それってゲストで出た岡田義徳くんのおかげのような気がします。
彼のキャラクターがあったから素直にエピソードを見れたような。
正直、今回は主役のおせんの印象が薄くて、岡田くんの印象がいい意味で強く残りましたねえ。
もう気軽に「うっちー」と呼びにくくなってきたなあ。
…でも、「篤姫」ではなんであんなに存在感がないんだろ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツジム通い復活 | トップ | 酒の道は人体練成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このままだとオープニングしか見なくなりそうです (もちきち)
2008-05-01 00:39:03
あんのさんこんばんは。

>できれば原作のキャラを別の役者にやって欲しかったッッッ
同感です。原作のキャラでやるなら江崎の年齢を少し下げて、神木隆之介君とかでやってほしかったです。そしたら蒼井おせんでも「年上の女性」になるし。

>「篤姫」ではなんであんなに存在感がないんだろ
…あ、そういえば出てましたっけ。。。

来週は西村雅彦さんがゲストですね。
もうゲスト&おせんだけで話を進めてほしいです。
返信する
あのオープニングはなかなか良いですね (あんの)
2008-05-01 22:57:54
もちきちさん こんばんは
コメントありがとうございます。

もちきちさんは、私よりドラマの江崎が「……」みたいですね。

>神木隆之介君
生田斗真君の次は神木君ですか。
そういえば私は「妖怪大戦争」以来、神木君を見ていないので最近の彼がどんな顔か知りません。

西村雅彦さんと蒼井おせんのかけ合いが楽しみですね。
しかし、西村雅彦さんと岡田義徳くんはゲストじゃなくレギュラーに欲しかったです。
返信する

コメントを投稿

ドラマ(日本)」カテゴリの最新記事