DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

「魔王」サラリーマンNEOバージョン 小ネタ蔵出しスペシャル

2008年09月13日 | ドラマ(日本)
「魔王」サラリーマンNEOバージョン・コントメモ。

●「魔王スタントマン」
もしも山野を生瀬勝久が社内スタントマンなノリで演じたらというネタ。
魔王の復讐をサクサク進めるため、策略や罠の現場をあの強引なノリで仕切ってまおとめてしまう。
明るいノリで復讐が進むのにいまいち魔王は納得していない。

●「セクスィー魔王」
説明不要。皆さんの妄想でお楽しみください。
もちろん決めセリフは「復讐と恋を一緒になさらぬよう」

●「魔王の親」
夜遅くに直人宅を訪問する魔王(まーちゃん)とその過保護な父・三五郎(生瀬)と母・野川由美子)。訪問の理由は、魔王の復讐がうまくいかないことへのクレームであり、解決策として理不尽な要求を直人に押し付けるというネタ。

●「復讐の降る夜に」
成瀬領の前に、(暑苦しい)復讐者の弟子入り志願の青年が現れるというネタ。
しかも、弟子入り志願の青年には復讐するようなターゲットも出来事もなく、純粋に「復讐者」として弟子入りしたいだけだったりする。

「俺、決めたんです。成瀬さんの弟子になって、4、5年修業して立派な復讐者になる!!」
「復讐者って、弟子とか徒弟制度でなるもんじゃないんですよ」
「嘘だ!成瀬さんは俺を遠ざけようとしてそんなこと言うんだ!…くそ、俺はあきらめないぞ。落語家だって弟子をとるのに、復讐者が弟子を取らないなんておかしい!!」
「落語家と復讐者は違うんですけど。復讐者は理不尽な悲劇や許せない相手ができてなんとなくなるものなんですよ」
「復讐者はなんとなくなるようなもんじゃない!もっと強くて、もっとカッコよくて、もっとピカピカに光ってるものなんだ!!なんとなく悲劇に襲われて、なんとなく誰かを憎んで、なんとなく自腹の経費で復讐をなんて嘘だ!」
「あなたは復讐なんてすることをする人じゃありませんよ」
「会って2分も経ってないのに俺のなにが成瀬さんに分かるというのですか!俺のありまのままの俺を見てほしいんですよ!つい、復讐に必要な道具を忘れてしまう自分!つい、相手を罠にかける時間に遅れてしまう自分!つい、復讐の計画を守れない自分!」
「それじゃ復讐に失敗しますけど」
「弟子にしてください!」
「いや、私はもう失礼します」
「あー!早く復讐者になってターゲットの写真を焼き増ししてえ~!!!」

●テレビ魔王体操
復讐工学に基づいて開発された、復讐の様々な場面で使う動作を健康的なものにする体操。
以下のような体操ネタがありました。

・復讐の相手に近づくのに役に立つ体操
・人間を非情に操るのに役に立つ体操
・自分に惚れた異性が復讐を止めに来た時にすげなくする体操
・復讐のために利用した人間にやさしくする体操
・エコかっこいい復讐をするための体操


オマケの漫画ネタ。
中村光原作「聖☆まおうさん」
お互いと自分を許しながら死んでいったのを哀れに思った神様から「青春のバカンス」もらった二人が、下界(もちろん東京・立川の安アパート)で満喫する生活っぷりを描くボケボケコメディ。

直人:罪の意識がなくなり本来のバカ青年に。自分の生前のボケボケ刑事ぶりを忘れて「24」のジャックにツッコミを入れたりする。

魔王:復讐心がなくなり本来の心優しい青年に。生活面では直人の衝動買いに頭を悩ませる倹約家。「成瀬の顔も三度まで」の諺どうり、ホントは怒らせるとかなり怖いらしい。

お笑い好きの二人の目標はもちろんM1グランプリ優勝。
ちなみにコンビ名は「スーツと土下座」。

まあ、こんな感じで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔王」最終回の感想など | トップ | ソニ馬鹿の残照  東京会場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父がそう望まれたので… (もちきち)
2008-09-15 00:34:10
あんのさんこんばんは~
>「聖☆まおうさん」
いいですね~それ。
ヤ○ザさんに「二代目!」「3日柵越えのナオ」って呼ばれる直人とか、しおりが毎年律義に送ってくる手作りクッキーを「実はあれ苦手なんだよ…」と苦悩する魔王様とか。

>「スーツと土下座」
魔王様は復活してもスーツなんですね。。。
シルクスクリーンでTシャツは作らないんですか?
返信する
成瀬のぽむぽむ地蔵っ!! (あんの)
2008-09-15 17:47:31
もちきちさん こんにちは

>ヤ○ザさんに「二代目!」「3日柵越えのナオ」って呼ばれる直人
復活後はお腹に撃たれた跡もあるしちょうどいいですね。あ、魔王様にも刺された跡があるから二人でサウナに行ったらにぎやかそうです。
ちなみに私は「聖☆おにいさん」では十三人目の弟子の大ファンなのでもっと出てきてほしいです。

>シルクスクリーンでTシャツ
彼らの場合、「罪を憎んで人を憎まず」とか「復讐は未完成」、「赤い封筒」とか書いてあるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ドラマ(日本)」カテゴリの最新記事