DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

腐界のマナー

2009年05月19日 | 日記
私は、仕事は自分の趣味と仕事の段取り上、定時の約2時間前に出勤するようにしてます。
職場まで裏道を徒歩通勤。

つまり、職場の皆が来るまでほとんど誰にも合わないんですが、そのせいで昨日はビックリしました。

だって、職場に来る全員がちゃんとマスクしてるんだもんなあ。

しかも、職場にくる来客者の人も全員マスクしてるよ。

もうマスクしないで人に会ったりスーパーに行ったり公共の場所に行くのはそれだけでマナー違反ですか?

ひょっとして飲み屋やBAR界わいもマスク着用ですか?

まさか銭湯関係も客に入口でマスクかぶってるの?

知らない間に私は腐界の住人ですか?森の人ですか?

しかも、昨日職場で最初に命令された仕事が「職場の皆用のマスクを買うこと」ってどういうことですか、副課長?

この腐界で品切れが続いてるマスクの大量購入ってハードル高すぎの仕事だろ、それ!

しかも、この時期に「伝染るんです」のアニメ化が決定って、タイトルがタイミング良すぎだよ!!

…とまあそんなわけで昨日からすっかり気分はユパ様なんですが、喫煙者というだけでただでさえ肩身が狭かったのに、マスクしないで人に会ったりスーパーに行くのがプレッシャーで、なんだか新しい十字架を背負った気分です←て、お前はマスクする気がないんかい!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のサマソニ状況 | トップ | 今練習せずにいつ練習するのだ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おわびと訂正 (あんの)
2009-05-19 07:43:56
すいません、「腐海」と書くつもりが「腐界」と書いてしまいました。

現在、外で直すのがめんどくさ…いえいえ、修正できない状況なので、当分このままという「腐界」を「腐海」と書いてお読みください。

だいたい「腐界」はジョシ部の皆さんの世界であって、ダンシ部の私が住むどころか近づけもしない世界ですもんね。
返信する
姫ねえさま~! (もちきち)
2009-05-19 12:07:02
あんのさんこんにちは。
私の職場も、今日から出勤時のうがいと手洗いが義務付けられるようになりました。

>すいません、「腐海」と書くつもりが「腐界」と書いてしまいました。
腐界は腐界でまた違う怪しいガスがでてそうですね(笑)。
吸い込まないように気をつけてください。
返信する
おわびの文章も日本語が崩壊してますが直す気が全然ありません←おい (あんの)
2009-05-20 06:32:39
もちきちさん おはようございます

もちきちさんも気をつけてくださいね。

>吸い込まないように気をつけてください

ヘビーな喫煙者の私ですがそれだけはちょっと…
返信する
ユパさま~! (くみ)
2009-05-20 11:52:37
ども。腐界の住人です。
今日も腐界でネットサーフィン。危険危険!!

腐界の属する「同人界」(オン)ではウィルス蔓延中。
まさにパンデミック!!状態。

GENOの通販サイトがばら撒いた、通称「GENOウィルス」!!!

ブログでは感染しないらしいんですけど。

>マスク

昨日、浜松に出かけましたが、マスク着用率はまだまだ低かったです。
でも、マスクはどこにも売ってません。

それはともかく、お気をつけてくださいまし。
返信する
今使わずにいつ使うのだ!(←これ日常でも使えますね) (あんの)
2009-05-21 07:04:07
腐界の谷のくみさん、おはようございます。

>マスクはどこにも売ってません。

すごいですねー。
ちなみにこっちは皆がマスクをしている現状に違和感があったのですが、今はしてない自分が恥ずかしいです感じです。
仕事(ひょっとしたら日常でも)の礼儀上では必需品になったし。

関東でも感染者が見つかったとのこと。
そちらはまだのようですが現在の日本の人間移動事情を考えると、そちらもお気をつけください。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事