DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

篤姫 9-10話 空白でごわす

2008年03月09日 | ドラマ(日本)
先週から篤姫の感想を書こうとしても、不思議と頭がからっぽになって「今日は何を見たでごわすかのう…」となってしまうでごわす。
なにも感想が書けないでごわす。
困ったでごわす。

しかし、尚五郎は再起動できるんでごわすかのう。
あと尚五郎は、西郷どんと大久保どんしか友達がいないでごわすか。
(うっちーとは友達に見えないでごわすし)

あ、篤姫を演じる宮崎あおいどんが出てる「好きだ、」という映画を見たでごわす。
他人に薦めるには「…」という感じになるでごわすが、おいどんは好きでごわす。
お互いの距離を縮めたいのに、いくら話しても距離が縮まらない感覚が甘酸っぱくてよかったでごわす。
尚五郎どんの場合はいくら会話をしても縮まる縮まらないの問題でなく「一人空回り」なのが見てて笑え……いや、問題でごわすな。

来週は空回りでごわすかどうか。
主役の運命よりそっちのほうが気になるでごわす。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「ハチミツとクローバ... | トップ | 22週と23週の「ちりとて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経費の都合? (なおみ)
2008-03-11 01:17:03
あんのさん、こんばんは。

>あと尚五郎は、西郷どんと大久保どんしか友達がいないでごわすか。
(うっちーとは友達に見えないでごわすし)
いないみたいですよね。セクスィー先生のお塾にもあっつーと、うっちーしかいませんでしたよね?
ま、西郷どんと大久保どんが友達と思っていれば・・・の話ですけどね。
身分も上だし、無碍にも出来ないんでしょうね(><)
返信する
来年は友達どころかまた軍勢がいるんですけど (あんの)
2008-03-11 07:27:11
なおみさん こんばんは
コメントありがとうございます。

去年は経費の都合で軍勢が足りませんでしたが、今年は友達が足りないとは。
来年の大河は直江君なんですけど、今度は同僚の家臣も足りないとか(まさか来年のためにまさか貯金中?)

>身分も上だし、無碍にも出来ないんでしょうね

休日まで飲みに誘いにくる上司みたいですね。
ちなみに尚五郎は自分の失恋がばれてる人ほど親しげな気がします(例:失恋相手のお父さん)

返信する
友達がいない (遊人庵庵主)
2008-03-11 21:17:24
>あんのさん、こんばんは~♪

友達がいない(笑)
いいじゃないですか。去年の主役にもいませんでしたよ。真田様と…あと平蔵しか。あ、太吉と伝兵衛もそうか☆
およそ仲間内でつるむということがなかった勘助のように、妄想を大暴走させ、姫しゃまLOVEが高じて討幕まで突っ走っていくという、このくらい出来れば尚さんも影の主役として存在感を出せるでしょう。がんばってほしいですよね。
一人空回りなのは同じですから。素質はあります。うん。
返信する
歴史を動かすのは友情より失恋でしょうか? (あんの)
2008-03-12 00:31:17
こんばんは 遊人庵庵主さん

>真田様と…あと平蔵しか。あ、太吉と伝兵衛もそうか

すいません、相木さんも忘れないでやってもらえませんか(笑)
私は勘助・真田・相木のトリオが大好きでしたね~。なぜか心がなごんで。

>一人空回りなのは同じですから

尚五郎が薩摩をつぶす原因を作ることは史実上ないわけですから、勘助よりは安心でき…は!、まさか西南戦争の原因も彼が作ることになるとか。
やりますね、尚五郎。
やっぱり、このドラマは彼に期待なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ドラマ(日本)」カテゴリの最新記事