DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

素晴らしき天気予報専門チャンネル

2008年12月02日 | 日記
スカパーには24時間、天気予報だけをやっている天気予報チャンネルがあります。
アナウンサー(気象予報士だったかな?)がリポートする天気予報は少なく、ほとんどが天気図や全国の予報画像を、洋楽のBGMに乗せて流してるだけという個人的には天気より音楽チャンネルとして重宝してるチャンネルです。

自宅にいてテレビを見てない時は、大阪のFM802を聞いてることが多い私ですが、12月は基本的にこのチャンネルが我が家の基本です。

なんせ12月は1日24時間、25日までクリスマスな音楽を流しっぱなしなんづから。
しかも、洋楽寄りで渋い歌い手の曲もよくかかるし。

趣味:クリスマスな私としては、「ラスト・クリスマス」ばかり聞いてるような気がするFMよりこっちが好きです。

しかし、ホントに「ラスト・クリスマス」は25日までにあと何回聞くのだろうか?
これについてはマライアの「恋人たちのクリスマス」にも言えることですけど。

ところで最近のドラマはクリスマスの頃に最終回になるよう計算したクリスマスドラマがないような気がします。
「クリスマス・イヴ」とか「ホームワーク」(これはタイトルにクリスマスが入ってませんが、主題歌がクリスマスなやる気満々の「クリスマスキャロルの頃には」でした)とか。

ちなみに私が好きなのは、「29歳のクリスマス」です。
主題歌やタイトルはクリスマスドラマやる気満々な企画ですが、本質的にはクリスマス抜きでも成立する基本構成になってまして、実はクリスマスなんてどうでもいいドラマなんですけどね。
でも、あの甘酸っぱい主役の3人が好きですね。

久しぶりに見たらどう思うんだろうなあ、アレ。
やっぱり、仲村トオルのあのキャラは微妙だと思うんだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中で視聴をリタイアした「... | トップ | 中村光「荒川アンダー ザ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事