DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

「うっかり」は仕事だけにしよう←イヤ、それダメだろ

2008年11月27日 | 音楽的雑談

今週の月曜日、神戸国際会館にキャロル・キングが来てたそうです。

……

………

…………

今日まで全然気づいてなかったよ~!!!!

こら、FM802!
毎日聞いてるんだからそういう大事なことは教えろよ。
一度、生で聞いて聞きたかったのに。
神戸国際会館なんて、自宅から急げば歩いて10分なのに~!!

ところで、この日記はスカパーで放映してる映画「神童」見ながら書いてます。
この映画、前半(音大入試まで)は何回見ても完璧だと思います。
原作と少し設定が違うけど、ワオとうたの二人揃ってこそ面白可愛いな関係もうまく表現できたと思うし。
さすがはケンイチさんだぜ。
ケンイチさんと言えば、今年はクラウザーさんなんですが、今週の原作の根岸は相変わらず、その場しのぎの非道なアドリブが絶好調だったので、パート2やる時はぜひ映画でもやってほしいです。
やったら絶対テレビで放映できなくなりますけどね。

…てなこと書いてるうちに映画「神童」は後半に突入。
うーん、なんか後半は失速していくんだよなあ。
少し残念。
じゃあ、またDVDで前半見るか←て、持ってんのにテレビ放映見てたのかよ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫馬鹿  「二匹はケンカし... | トップ | 銀馬鹿 カラオケでうまく歌... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがホントの"It's too late"? (もちきち)
2008-11-29 01:02:48
あんのさんこんばんは~
キャロル・キング来てたんですか。私も知らなんだ…。

>この映画、前半(音大入試まで)は何回見ても完璧だと思います。
「神童」は映画館で見ましたが、やっぱ後半はイマイチでしたね。音大入試のシーンが一番好きです。当時某クラシックドラマのファンからボロカスに叩かれて落ち込んだのを覚えています。

>じゃあ、またDVDで前半見るか
DVDお持ちなんですね。やっぱ私も買おうかな。
そして前半を何度も…
返信する
"It's too late"? なツッコミに座布団一枚です (あんの)
2008-11-29 20:16:19
もちきちさん こんばんは

>音大入試のシーンが一番好きです
私も、このシーンが一番好きです。
あそこで映画でのワオとうたの関係が完成してるのがよかったです。
でも、後半あれ以上のシーンがないんですよね、あの映画。困ったもんです。

>当時某クラシックドラマのファンからボロカスに叩かれて
え、そんなコトあったんですか。
それって、やっぱり「の●め」ですか?
でも、ボロカスにするほどじゃないと思いますがね。
「もっと丁寧に作れよ」と思うシーンが多いのは確かですが(苦笑)
返信する

コメントを投稿

音楽的雑談」カテゴリの最新記事