DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

ドラマ「猟奇的な彼女」 第1回

2008年04月20日 | ドラマ(日本)
ドラマ「猟奇的な彼女」の第1回を見ました。

「猟奇的な彼女」については映画も見ましたけど、私は原作のほうが好きです。
映画は恋愛のいい部分ばかり描いてたような気がしますが、原作は恋愛のだるい部分や怠惰な部分も描いたうえで自分の気持に向き合う描写がお気に入りで。
でも、映画は制服でディスコのシーンはけっこう好きです。あれは楽しそうなので若い時にやっておけばよかった。

実はドラマ版は全然期待してなかったのですが、見たら田中麗奈と草薙くんのかけ合いが楽しめたのでけっこう見れそうです。
高校の後輩である松下奈緒も出てるし(彼女が在学中はとっくに卒業してましたけど)

韓国産のドラマや映画では、どんな大物美人女優でも吐くシーンはモロに口から物質が出るシーンも撮ってるのですが、日本ではやっぱり無理でしたね。
田中麗奈的にはOKだと思うのですが、テレビ的に無理なんでしょうか?

ドラマの第1回は、映画をかなり意識した作りでしたね。
田中麗奈の登場シーンとか彼女の小説の扱いとか…というより彼女のキャラや演技からして必要以上に映画意識しまくりな気が。
草薙くんは映画の彼氏と違って、もう社会的に安定してるし、意味もなくむやみにやさしいだけで、映画の「彼」と違って本質的な部分でカラ回りしてるようにしか見えないキャラでしたけど。
第1回のラストで原作からかなり逸脱した展開になったので、続きが楽しみです。
個人的には、隣りにお互い住んでることを気づかないことにしておけば、映画「ターンレフト・ターンライト」なギャグが展開できて(パクれて)よかったんじゃないかい?と思ってますけど。そっちの展開のほうがこのドラマの場合はハマってる気がしますし(中盤の「条件」ギャグも韓国より香港コメディに近かったし)

あと、谷原章介と上川隆也が今後期待できそうなボケキャラだったので来週以降の扱いが楽しみです。

オマケ
山本太郎のウルルンは、これまでの彼の旅を全部見てきたわけじゃないですが、やぱり楽しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「隠し砦の三悪人 THE LA... | トップ | 銀馬鹿 ヅラのような人生を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ(日本)」カテゴリの最新記事