DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

2009 12/28 くん兄さん対MATSURI SESSION

2009年12月29日 | ライブ

昨夜はグループ魂とZAZEN BOYSの対バンライブ「くん兄さん対MATSURI SESSION」に行ってきました。
今年最後のライブです。

まずはZAZEN BOYSですが…仕事納めが思ったより遅くなり遅くなり大幅に遅刻したため1曲も聞いてません。残念。
(会場に着いたらセットチェンジ中でお客さんがみんな休憩してた)
でも、先に会場入りしてた友人の話によるとZAZEN BOYSの向井さんは、我々2人の共通の知人に動きが非常に似てるそうなので次回の機会にぜひ見たいと思ってます<そこ?見るモチベーションそこなの?

魂は相変わらずでした。
予想どおりメッセンジャーネタ炸裂。
もうカヲルさんが口を開けば、すぐにガールズバーですよ、25万円ですよ。
阿部サダヲのドラムが夏に続いてまた見れたのもうれしかったなあ。
そして、2階席見やすすぎ!<もはや満員の時は1階に戻れない…
今回はバイトくんの踊りを堪能できました。私もああいう風に踊りたい。
あと、「阿部サダヲとクドカンって付き合ってるんでしょ?」世間で言われてて、クドカンはそれを訂正できる現場にいながら訂正せずに今に至ってるそうです。昨日のライブでも訂正しませんでした。世間でそういうふうに扱っていいみたいです。

やった曲は下記のとおり(曲順は間違ってる気がする)

センチメンタルトランジスタお父さん
アイサツはハイセツよりタイセツ
ブログやめました
くるま売りたいな
筋肉PUNX
ラブラブマンハッタン
欧陽菲菲
Over 30 do The 魂
ハイスクール
君にジュースを買ってあげる
くん兄さんVSアン姉さん
竹内力
モテる努力をしないでモテたい節
就職しやがれ!
TMC
※MCの客煽りで阿部サダヲがドリカムの『大阪Lovers』も少し歌いました。

●「ラブラブマンハッタン」
「練習してない歌を歌おう」コーナーで歌ったので、歌詞が「♪大学の図書館で~」ばっかり。勝手に歌詞作るし。でもダンスとMCの勢いでやりきっちゃったのが魅力的でした。
でも、これ聴いたらまたドラマ「マンハッタン・ラブストーリー」が見たくなってきたなあ。
最近、思考と世間の私の扱いがマスター的だし<おいおい

●「くん兄さんVSアン姉さん」
ええ、もう「くん兄さん」なライブですから。
いろいろ辛いことが多かった一年の終わりに、女子の皆さんの素晴らしいコール&レスポンスに包まれて幸せでした<え、それでいいの?

●「ハイスクール」→「君にジュースを買ってあげる」
ここは会場中が特に大盛り上がりで楽しかった。

…で、アンコールで中村屋登場!<知らない方はこちらのYOU TUBEでどうぞ
初めて生で見たのでものすごくうれしかったです。
で、中村屋のキャラのままZAZENと「KIMOCHI」をコラボで熱唱。

そんなわけで、またも魂を堪能したライブでした。

しかし、今年が阿部サダヲとクドカンで終わるとは今年の正月は思っていなかったなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂の上の雲 番外編 これは... | トップ | 12月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事