和のこころ(手芸、和装、武道)

手芸、工作、和装、武道が趣味のお父さん

身近な人が一番大切な人

2012-10-02 23:53:33 | Weblog

あなたが病に倒れたとき
会社からリストラされたとき
トラブルの中にあるとき

 

あなたのそばにいて、支えてくれるのは身近にいる人
落ち目になったとき、心無い人は皆去っていく

 

調子が良いときには、周りに集まっていた人が、手のひらを返したように
離れていく

 

そんなときに寄り添ってくれるのは、あなたの身近にいる人
だからこそ、普段から大切に思い大事にする

 

たまにしか会わない人を大事にするより、いつも会う人にこそ
この人がいるからこそ自分があるのだと思いやること

 

子供も同じ、この子がいるから今の自分があるのだと
いつもありがとうという気持ちで接しよう
ときにはイライラして、怒ってしまうこともあるが
でも後で、あの時は怒ってごめんねと言って
なぜそういう気持ちになったのかを伝えている

 

夫婦で親子でも何かあるたびに「ありがとう」と言っている

 

「いつも家族のことは思っているよ、感謝しているよ」と言う人が
いるが、思っているなら言葉にしよう

 

今言わないと、明日はどうなるのか分からないのです
明日悔やまないためにも、気持ちは今伝えたほうがいいのです

 

そんなことを最近思いました


最新の画像もっと見る