和のこころ(手芸、和装、武道)

手芸、工作、和装、武道が趣味のお父さん

文房具シリーズ②_2010年手帳・・続いてます

2010-01-09 00:32:11 | 文具

2010年用の手帳を探しまくりました。
なかなかこれというものにめぐり合えず・・・

自分の手帳へのこだわりは
①ポケットに入るサイズ
  仕事ではノートを使うので大きいのは要らないし、どこでもメモできる
  サイズがベスト
②ほぼ1日1ページ使うので1冊を3、4ヶ月で使い切る
  なので、スケジュールは別にして、何もないシンプルなものがいい
③スケジュール帳は別にしていたが、その手帳にはずっと残しておくような
  言葉などを書き留めていたので、年が新しくなっても手帳を代えたくない
④なので、スケジュールのみの薄い手帳が欲しい

のだけど、デザインがいいのはサイズが合わず、サイズがいいのはデザインが
合わないのです!

かなり悩んだが、あるときふっと「自分で作ればいいんだ!」とひらめいたのです。

かなり薄いです

年間は旧暦表示


月スケジュールはこれで十分です
仕事のスケジュールは会社に別にあるので



表紙は、トラです。・・・熊っぽいけど



手帳にセットしたところです。


左が、5号のコクヨキャンパスノートをカットしたもの
右は2009年のまま変えません


外観です
これでちょうどポケットに入り、どこにでもお供します。
ゴムひもでペンを止めています。
※ゴムひもは使うと非常に便利です。

※※デジカメが壊れたのでしばらくUPしていませんでした・・・
今回、新しいデジカメで撮りました。まだ使いこなせていません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿