TUBEと俺

人生におけるあらゆる困難にTUBEの歌のみで立ち向かう実録日記

超ラッキー

2007-12-25 20:46:47 | Weblog
今日仕事終わりにチョロッと立ち寄った古本屋さんになんと『あの』藤田朋子の最初で最後のヘアヌード写真集 ”遠野旅情”があるじゃありませんか!?
この写真集は発売日前日になって藤田サイドが「予定にないヘアヌードなどが入ってる」とクレームをつけ急遽書店から回収されたためこの写真集が世に出回ってるのは前日のフライング発売で売れたほんの少数だけ

当時俺も当然フライング発売日に仕事の合間に買いに行ったけど一足遅く回収された後だった・・・・・、
「生まれた時から藤田朋子ファン」の俺にとってこの失態は夜も寝れないほどのショックでこの日以降毎日のように古本屋に通ったけどすでにプレミアがついていて定価3800円の本がなんと20万の値が付いていた!
それでもなんとか買おうとしたけどやっぱり3800円の本に20万は払えずもう諦めてました、
あれから数年経った今日、表紙すら見たこと無かった幻の写真集が棚に!
あった ”遠野旅情”だよ!当時20万の値が付いてただけに俺は「2万なら絶対買う!」と決めて値札見たらナント値札には定価の3800円の値が!もう速攻GETしたよ!中身についてはプレミア本だけに言えないけど俺の永遠の憧れの藤田朋子の写真集は感動しました、
有馬で負けてもこんなサプライズがあったとは、
しかし当時20万のプレミアがついた本が今や定価販売とは・・・・、
藤田朋子自身の人気が下がったとはいえ当時無理して20万で買ってたら今日確実に寝込んでただけに今夜はこの本見ながら『メリークリスマス』です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿