☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

投票・・・・・・(^_^;)

2013-06-24 13:00:56 | ちょっとまじめなお話

こんにちは(*^_^*)

 

昨日の東京都議会議員の選挙

当選した人も落選した人も

お疲れ様でした。

 

国会より地方自治のほうが

身近な存在だし興味のある人が

多いのかな~って思っていたら

 

なんと投票率が40数パーセントって・・・・・・

 

これって本当に全体の

住民の民意を代表しているのかしら????

 

有権者の人も色々な事情があり

投票に行きにくい人もあると思いますが

政治家の人に期待して自分たちの暮らしを

便利にして行こう、

困っていることを少しでも良くしようと

投票する人がなんで少ないのかしら???

 

希望に向けて投票に行きましょうね。

 

tubaは、日曜日お仕事なので

通常期日前投票に行きます。

 

ではまた(^.^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回・・・・・(*^_^*) | トップ | カエルさんが・・・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとまじめなお話」カテゴリの最新記事