☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

じしんとむぎと・・・・・・

2022-04-14 08:09:21 | 何の日?
おはようございます(^^♪

今日4月14日は
熊本地震で1回目の地震が有った日
夜、飛び起きました
その2日後にも本震が有って怖かった
tubaの住んでいた近くの人も被害があった
かなりの地震でした
熊本地震から6年目
地震の怖さを忘れないようにしましょ


温かいので自転車で付近を走ったら
こんな風景に出会いました

麦畑です
ここでも麦を栽培しているんだ~
そう思いながら晴れた春の日を満喫しました

今日も笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15分のドラマ・・・・・・(^^♪ | トップ | だんでらいおん・・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちー)
2022-04-14 18:01:51
tubaさん どうも~(^^♪

麦畑?初めて見ました
こーんな畑畑畑・・・
永遠に続く畑~~
しかも周りに建物 なさそう・・・
tubaさんの住んでいるところって
緑に山に・・・
自然がいっぱいなのね
返信する
Unknown (tuba)
2022-04-16 12:19:45
ちーさん
こんにちは(^^♪

ちょっと行ったら
こういう風景広がつています
熊本にいた風景と似ていて
癒されます♪

蓮華を植えて田んぼの
栄養にするところも多いのですが
麦は、連作障害がないのか
植えている所時々見ますね

いいな~て思います
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事