☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

入れる?入れない?・・・・・(^_^;)

2015-09-07 08:54:50 | おいしい
おはようございます(*^_^*)

カレーにジャガイモ入れますか?

HKT48の「おでかけ」で
ジャガイモ論争していました。

tubaは、どちらでもいいのですが
それで、ジャガイモ問題でそんな論争になるって
フ・シ・ギな感じがしますね。


こだわっている人いますか~?


先日、北海道食市場 丸海屋 博多駅筑紫口店行きました~
実は、2回目です。

ビルの2階でここでいいの??
初めは、そう思いましたが
名前の通り北海道の海産物が美味しです
前回は、会社の送別会
今回は、4人でこじんまりと(笑)


初めに、かにさんと蒸し料理
後は、メニューから注文みたいなコースでした。

ホタテも貝がらに載っておいしそう♪





ししゃものから揚げも初めて食べました

アイスも食べたのですが
移し忘れました(^_^;)


今日も笑顔で過ごしましょ(*^_^*)
ではまた(^_^)/~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初森・・・・・・(*^_^*) | トップ | OO風って・・・・・・(^_^;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーは・・・ (Arto)
2015-09-07 22:19:16
カレーに色々な物を入れちゃう人も
多いけれどあくまでもノーマルが良いな♪
ジャガイモはOKだけどサツマイモは
甘くなってしまうので避けて欲しいー
あと絶対的NGは牛乳です~~~!
理由はサツマイモと一緒~

本当は、自分のブログで海鮮物を
紹介してあげれば良いのに不甲斐なくて
申し訳ないです~~~!
肉派なのでどーしても・・・ はう~
返信する
カレーにジャガイモ (けろ)
2015-09-07 23:01:06
ジャガイモさんはポピュラーな具材と思ったら、その論争見たことがあります。
ルーが濁るから嫌なんだって。
煮崩れると食感が変わるとかそういうことかな?
肉以外NGという人も。
私はだいたい大丈夫かな~。
牛乳が気持ち悪いと思ったこともありますが、
合えば、おいしければいいかな(゜o゜)
返信する
Unknown (tuba)
2015-09-09 04:24:32
Artoさん
おはようございます(*^_^*)
九州人のtubaには
北海道は、あこがれの地♪

同じくカレーにサツマイモは
入れないですね
返信する
Unknown (tuba)
2015-09-09 04:29:28
けろさん
おはようございます(*^_^*)
両方食べてみたら
違いが判るのかもしれないですが
今の所そこまでのこだわりが
無いですね(笑)

返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事