☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

☆これな~んだ・・・・・(^v^)☆彡

2007-09-24 18:16:54 | ビックリ(*_*;

こんにちは

今日、3回目です

最近、雨や暑すぎたり

帰省でウォーキングをしてませんでした。

さっきウォーキングに行ったらこんなに成長してました。

何がってこれ↓

これはなんでしょう???

以前載せたことがあるので

見た事ある方もいると思いますが・・・・

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

これ大豆ですから・・・・・・・

そう、ソイジョイなどに使われている大豆です。

個人的には、黒大豆せんべいなど大豆好きですよ

 

今日も最後まで見ていただき有難うございます(^_-)-☆

 

(^.^)/~~~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆まったり・・・・☆ | トップ | ☆今宵の月のように・・・・☆彡 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazaguruma)
2007-09-24 19:53:01
「tuba」様。こんばんわ。
2~3年前まではわが家の
近くでもみられたのですが、
住宅やアパートに変わって
しまいました。

歳時記にこんな句を見つけました。
「大豆(まめ)の葉も裏吹く
 ほどや秋の風」 斎部路通

畑の豆の葉も秋風に裏を見せて
吹かれるのであるーとあります。
返信する
Unknown (tuba)
2007-09-24 20:04:21
kazagurumaさん
有難うございます。

だんだん農作物も
耕作しているところが減り
日本の食も応援したいですね(^^♪

秋の風景に乾杯(^o^)丿
返信する
Unknown (栴檀法師)
2008-07-17 16:40:50
中島みゆき編『日本の恋歌園3・涙が出ないのはなぜ』作品社を読んでいて、斎部路通(1649~1738)という俳人の存在をはじめて知りました。そのノートによれば、斎部路通という人は、神職の家に生まれ、幼くして僧籍に入るが、脱出。生涯を乞食と男色と放浪に生きた人とか。1685年、『野ざらし紀行』の途上にあった松尾芭蕉と、近江国草津山の路上で偶然に出会って、芭蕉と深い関係になるのだそうです。普通、こういう人は長くは生きられないだろうなと思ってしまうんだけれど、意外な事に90歳の天寿を全うしています。生没年が明らかであるというのも大変な事だし、人間もこのくらい、自由であれば、ものすごいなあとすっかりびっくりして、ネットで調べていたところです。掲出の大豆の俳句も、やっぱりこういう人でなければひねれないなあと感心してしまいました、
返信する

コメントを投稿

ビックリ(*_*;」カテゴリの最新記事