☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

エスカレーターの日! (今日のテーマ)

2009-03-08 08:13:16 | 今日のテーマ
BlogPet 今日のテーマ エスカレーターの日!
「みなさんの地域では、エスカレーターはどっちを空ける?」
おはようございます
この辺では、スーパーなどの
エスカレーターは、2人ずつ
並んでいますね

でも、博多など大きな町に行った時の
地下鉄などのエスカレーターは、
なぜか、車と同じで
左に立って、右側が追い越し車線(?)
ドンドン歩いていっていますよ
あれって本当は、危ないんだよね。
 
子供なんか時々逆向きに走っているのは
楽しいかもしれないけどドキッとする事もありますよ~
一人でエスカレーターに乗るのは注意だよね
以前エスカレーターで階と階の間の
三角形の隙間に挟まれた事故もあったしね

ではまた(^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道1000円・・・(^^ゞ | トップ | 美味しい物は・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2009-03-08 17:53:50
tubaさん、こんばんは♪

今からの季節、夏になると・・・
子供のサンダルとか、
心配になります・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

最近、デパート行ってないから
今度服でも見に行こうかな~♪

春物ね♪
返信する
Unknown (ちー)
2009-03-08 20:56:50
同じだよ ちー地方も
左に立って右追い越し用で空けておくの
で、カッポーで乗る人は
隙間ない時あるよ~
返信する

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事